-karasu-

メイプルストーリーに嵌ってた人のブログ。



PageTop

ファミリア

ファミリア潜在って本当に強いし楽ですよねー。最初からレジェンド等級とかユニーク等級だから等級あげるためのお金もいらないし、楽して強化できる一番な箇所かなと思ってます。まぁファミリアでボスが完全に隠れてしまって反射とかのモーションが見えなくなるようなデメリットもありますが、遠距離職の自分にはあんまり関係ないですしね(
なんでこんなことを書いたかというと、TSで物が売れて久々にPができたんで、今まで能力がカスだったピンクビーンをちょっとまわしたんですよ。そしたら


ピンクビーンファミ


めっさ強いのできたwwwwwwwwwwwwwwwピンクビーンつえええええええええええええええええええ。ドロ大とかマジちゅっちゅちゅっちゅ((


これでシグナス本体のときに出すボスダメファミリアが増えました。これまでシグナス本体のときには、

ファントムプラントファミ


モーメガバンファミ


ニーグファミリア

の3体のファミリア出してたんですけどファントムプラントはやっぱり気力の減り早くていなくなることが多いんですね;そうなるとあとはボスダメと持続的に高価を発揮するタイプの能力を持ってるファミリアしかいなくなって回復制限にひっかかってしままいマジで不便になります;

ピンブムファミリア
(↑こんなのとか)

だから回復制限ひっかからないボスダメファミリアがもう一匹欲しかったんですよ!さらに言うとドロ大ファミリア1匹も盛ってなかったっていうね(
ピンクビーン最高やぁ…

続きを読む


PageTop

裏表Gとれないお

(´・ω・`)
なんとか82%~83%台は安定してきたんだけど、そこ安定しても…ねぇ?やっぱGつかないと意味ないんですよおおおうおおおおおおおおおおお(´;ω;`)

あ、パズルとレイアはパフェれました。
パズルは素直な譜面。とくに遅い譜面特有の初見P殺しリズムもないので、2階でPできました!
レイアはリズム難とラストだけかなー。まぁマスパペ見てたらラストは初見でもそれなりに捌けるよねーw-ちなみにPは8回ぐらいかかった…かな?全然捌けてねえ((

とりあえず裏表Gなんとかしてとらないとで激唄にまた手出さないとなぁ…


ん?めいぽ?あーログインゲー-ログインゲー((
最近は徐々に帰る時間も遅くなったりしてるのもあってシグナスしたりフリマ回る時間がないです;特にシグナスに至っては一緒にやってたギルドのメンバーが今の状況に萎えてて引退ぎみwwwwwwwだから門を取ることがすんごい困難なんですね:;自分自身もシグナスのやる気はだいぶ下がってますけどーw-

あ、そうそう。最近黄金豚の存在でログイン厨ざまあwwwwwwwwwwwwwってなってますよね。

問題はこの子
aaa.jpg

なんと倒すと1匹コイン5枚。2時間で400枚いけるとかなんとか…ログインするのが若干あほらしくなりますよね。自分今日やってみて200~300枚手に入りました。わろすわろすwwww

PageTop

うおおおおおおお

今日のDIVA ARCADEの新曲発表日でしたね!!!PSPの移植とオリジナル合計3曲で自分は裏表ラバーズしか知りません(
で、裏表が☆9なんですがまたやべーのだしてきたなおい…って感じです。ノーツ888とかワロタwwwwwワロタ…







私は77.94%落ちですたwwwまぁ明日にはGはとってやるさ…
あとの2曲のパズルとLeiaですけど、パズルはただ遅いだけ。あと2,3回以内のPとれるでしょう。Leiaはラストどれだけ緊張せずにいられるかですね!とりあえず裏表Gがんばってきます。


えっとそしてメイポですけど、最近はメルセでコイン稼ぎしかしてない気がします( ログインゲーとはこのことだな…
あ、あとは日曜にシグナス本体戦に誘われたので、フルドーピングでいったんですけど、車輪1個もなくてわろたwwwwwwwwwwwwwwwww反射の巻き添え食らってリザバグおわた\(^o^)/
ミナサンホントウニスイマセンデシタ

PageTop

シグナスソロ

を今日久々に挑戦したんですが、車輪なくて無理ゲーでしたwwwあうあうあう^q^


ソロ失敗


メルセは耐久あるある言っても、他のソロ可能な職に比べたらやっぱり耐久きっついんです。特に潜在封印中の被撃がすんごい痛くてすぐ死ぬ;あと雑魚召還にすんごい弱いですね。ターゲット4体(失笑。どうしろとwww
やっぱりメルセはソロには向いてない気がします。まぁそれでもロマンがあるのでやりますが(

とりあえずシグナスで気をつけないといけないことは、潜在封印!
潜在封印はおそらく1:30間隔で、大抵爆弾のエフェのあとにうってくる。範囲はMAP半分ぐらい?潜在封印をうけると火力もそうですが、耐久が割と下がるので絶対避けないといけません。しばらくはこれを完全回避することを目標ししたいと思います。

PageTop

まぁいきなりだけど

最近やることないない言われてるメイプル。まぁ確かにやることがないですねwでも自分は今年から社会人として社蓄乙な生活してるのでこれぐらいのやることのなさのほうが嬉しかったりします。

帰宅→門空いてたらシグナス→フリマ回る→落ちる

こんな感じがちょうどいいんですよねーシグナスも過疎ぎみなので嬉しいです。
そういうシグナスですが、最近ついにソロシグナス達成できましたよと!

ソロシグナスクリア

うわぁ時間ギリギリ;まぁそれでも倒せるだけよかったですけど!
シグナスの潜在封印の間隔(多分1分半?)とかオズの封印の間隔(25秒らしい)とかもっとPSあげたらもっと短く倒せそうですね!なんか斬りの強い人は20分程度でいけるとかなんとか…いみわかんnゲフンゲフン
目標はとりあえず50分切ること!よしがんばろー

PageTop

とりあえずブログはじめてみました

どうもー杏鯖で活動してますカラスです。メイプル内では「メルセカラス」「カラスの羽根」などで活動してます。長いことメイプルしてるのでとりあえず活動記録だけでも残そうかと思いとりあえずブログ作成しました。まぁたまーに書いていきますよよ

PageTop
