-karasu-

メイプルストーリーに嵌ってた人のブログ。



PageTop

人が言ってることは信用できない

柔道の審判本当適当ですよね。なんだあの判定はwwwアニメかよwwww

・チート

前の記事でチートの記事書いてから急に杏でBGチートしてる人を探したくなりました。
とりあえずハヤトでは
1位  さむさんに
5位   Rizeros

は確定です。あと割とグレーな人いますけど、違ってたら賠償金ニダ!ってなるので;;

Maple120729_154616.jpg


ちょっと遊んできました。でもすぐch変えられました;1日1回しか入れないので詰みました。別キャラで遊びに行きましたが、ch変えられて詰みました。チクショウ。

今気づきましたけど、↑の画像の敵のというかキャラの位置取り綺麗ですね。まるで自分がチートつかってるみたいだ(((

今BG回ったらおもしろいものが見れるかもしれません。もしかしたら身近な人がやってるかもよ(笑

・髪型変更

PないPない状態でしたけどハヤト実装時にあけた神秘の中にMH30があったので、それをTSで売り!
やったーPできたよーメルセの髪型かえるよおおおおおおおお


Maple120729_161006.jpg

幼女カラスともお別れか…狙うは、シグナスかオルカかヒルラか、もっさもっさしてるやつ(笑

魚おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

Maple120729_161041.jpg


!?


ペロッ。これはシグナスヘア…ッ!?




なんかださいwwwwwwwwwwwwwwwwwww



やばいなんかださい。肌白だから広いでこが余計に目だってださい。そしてそれにハートカチューシャが合わさってさらにださい…この幼女アバと全然あってない…

う、ううううううううううううううううううううう

Maple120730_225223.jpg

ふ、ふぅとりあえずアンドロイドにつけてた装備引っ剥がして装備させたぜ…
これだと普通にかわいいね。いや美しいね。麗しいシグナスヘアだね!!((

幼女カラスはカラスお姉様に進化しました。これからはお姉様とお呼びください((

・アンドロイド

身ぐるみ引っ剥がされた普及型アンドロイドさん…

かわいくない!!!


てめぇなんか首だよ!!!!

というわけで…

Maple120730_232430.jpg

買っちゃった♪さぁ君はどんな姿でどんな声なのかなあああああワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワクワク

Maple120730_232747.jpg


おおおおおおおかわいいいいいいいいいいい(* ̄∇ ̄)/゚


しかも幼女アバターよく似合ってるじゃないかいいねいいね。さぁそして声はどうなんだああああああ


アンドロイド「・・・」

(;`・ω・)つクリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリック

アンドロイド「・・・」
アンドロイド「・・・」
アンドロイド「・・・」


(;:`・ω・)つクリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリッククリック

うがあああああああああああああしゃんべええええんなかったあああああああああああ



というわけでファンタスティックアンドロイドは割と色々な意味でファンタスティックでした。まぁ韓国語よりマシか

・戦国名声

Maple120730_222432.jpg

こんなことをコツコツしまくって…

Maple120730_222602.jpg

全武将審判官なったよ!!これで

Maple120730_222527.jpg

アバもらえるまでスタンプあと1個!!正直このアバどうでもいいけど、次のアイテムが公開されるから楽しみですね!

・神話ファミリア

Maple120729_225326.jpg

買っちゃったテヘペロッ☆


だって2.1Gだもん。買うよね!放置安定とか言ってたけど…買うよね!楽しみだよね!!
魚おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

Maple120730_235014.jpg


【審議拒否】
     ∧, ,∧ ∧, ,∧
∧ ∧ (・`   ) (  ´・ ) ∧ ∧
( ω・` ) U  )  (  Uノ( ´・ω)イラネイラネ
| U   u-u   u-u (U  ノ
 u-u ∧,,∧  ∧,,∧  u-u
イラネ (・ω・`) (´・ω・ )イラネ
    (l  U)  (U  ノ
    `u-u'.  `u-u'


・コメ返色々

>ななしさん
自分の場合常に左の電球クエに出てますけど、出てない人もいるみたいですね…よくわかんないです(´・ω・`)

>いたちさん

コメ返する前にメイプル内で声をかけていただきました!ありがとうございます!!レックスはいつか絶対張ります!それまで待っててください!


PageTop

あうあー

金曜日に久々に大学の友達と飲んできました。そのとき言った居酒屋が「6年4組」という飲み屋だったんですが、

なんと机椅子は小学校のあの机で、しかも引き出しには古い落書きつきの教科書が入っていたり、取り皿も給食のあと平べったい感じの皿だったり、途中で抜き打ちの小テストがあったりして、

なかなかに凝ったつくりでおもしろかったです。
まぁそこで飲むのはビールやら焼酎やらの酒ですが(笑


・diva

8月30日発売、というか明日発売の「DIVA f 」の紹介動画とか見てたんですけど今回モジュールやばいね!かわいいね!それだけでも買う価値あるね!自分はアーケード勢+VITA持ってないので買いませんけど!((
さっさとアーケード移植yyyyyyyy

miku_dark_s.jpg
aaaa_20120729121254.jpg


とりあえず気に入ったのはこの2つ!↓のモジュールはまだ公式できちんと発表されてないのかな?画像なかったお(´;ω;`)

■メイプル

なんか最近BGチートなるものがはやっているらしいですね。なんでもファミリアが敵を1killするチートと、BGに何回も入るチートを使ってすんごい勢いでレベルをあげるそうで…これはひどい

自分はレベル上げオワコン勢+BAN怖すぎわろえないなのでやりませんが、現段階でまだ対策されてないですし、される気配もあんまりないそうです。やり方は2chでさらされてるみたいですね。

まぁ、グルボスもいつまでたっても反撃してこないですし、レベル200とか当たり前な時代ですからこんなチートが蔓延してても何の影響もないみたいですね。問題はレベル200にしてからだ!キューブファムプロテクトyybyネクソン
こういうことですね。

・イベント

えっとこれは割とチラ裏。ハヤトさん実装されて色々イベントやらなんやら増えて自分でもよくわかってないのでまとめましょうそうしよう。

1,名声審判官以上
Maple120729_122234.jpg

スタンプ用ですねーこれは割とめんどいですけどやっとかないと…

2,グルクエ制覇
Maple120729_123042.jpg

これでコイン確か40枚。やるしかねえ
ただし今ケンタクエがしてもカウントされてないそうです気をつけて!

3,ホープ
Maple120729_102302.jpg


魂でねえええええええええええええええええええええええええええええ


まぁこれはイベント大して関係ないですけど、一応5回やるとコインもらえるので、それにしても…

魂でねええええええええ(ry


4,期間限定髪型変更券

でてますね。男はいいのあるの?わかんないですけど、女のほうはいいの多いですね!

Maple120729_123042_20120729124444.jpg

とりあえずあのハゲオオカミミで有名なカラス零君は一回やるつもりです。で、女キャラのほうですが、割といい髪形がそろっているので、メルセカラスでやってみようかななんて思っています。


5,釜集め

Maple120729_133456.jpg

今回の釜は結構アイテム手に入るようですね。ドミネーター、覇王教本2、髪型変更券などいろいろ。あと個人的にネタ装備が入ってるのもGOOD!500集めるやつやってみようかな!
フリマでさっそくスティジムチかいました!(333M笑)
Maple120729_102154.jpg

よえぇ…(´;ω;`)
まぁこれがネタ武器の醍醐味…片手剣なので、装備しても何もできないけど(


6,神話ファミリア
Maple120725_221207.jpg
Maple120729_133451.jpg



…誰が買うかこんなもんwwwwwwwwwwwwww高すぎるわwwwwwwwww
神話1個でカンスト以上余裕なのに、それ2つぐらい集めて、さらにそこから290P使うとか…
そしてどうせ2opで要らない能力多くて、神話opは1個しかつかないオチですよね!
これは放置安定かな!


とまぁ自分なりにまとめてみました。まだまだやることあると思うけど、それは思い出し次第書きます。

・ハヤトさん育成日記


Maple120729_134632.jpg

!?

いやー途中までクエやってたんですけど、なんか猛烈にレベルあげたくなってクエほったらかしてレベル70にしちゃいました><いつかちゃんとクエするんで許してください

・コメ返
>ななしさん、れれかさん
なんでこんなのを思い出したのかよくわからない反省してます。


ブログランキング


押してくれるとはげます(嘘。

追記でわけわかめ

続きを読む

PageTop

のおぶううなあがああああああああああああ

アップデートきましたね!
http://uniuni0216.blog106.fc2.com/blog-entry-1913.html


zaabaa.jpg


http://uniuni0216.blog106.fc2.com/blog-entry-1890.html

ハヤトきましたね!でも戦士とかやる気ないし~~~~とか思ってたら…

zaabbaa.jpg

リンクスキルあったああああああああああやるしかないいいいいいい(ガビーン



・ハヤトさん育成記

Maple120725_204919.jpg


ほぉ…

Maple120725_204936.jpg


なるほど。姫がノブナガに拉致されて、みんなで救出しようぜ!って感じなんですね!あと名前はつっこむな

Maple120725_205002.jpg

っていきなり200ですか(笑

最近こういう設定多いですね


Maple120725_205132.jpg

Maple120725_205249.jpg


なんか敵キャラもよくできてますね。ネクソンジャパンやるじゃん。トウキョウといい今回といい課金最強パッチと究極のバグとチーター放置以外ではいい仕事してるんだけどなー((

そしてこの2人をうまく捌いていざノブナカの本拠地へ~
お、ムービーだ…

za.jpg

姫「ぁ…ぅうん…」


っていきなり喘ぎ声ですか!ムービーはいつもこうかよ!!

ノブナガあああああああああああああああああああああ


zaa.jpg


しっぷううじんらいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい



zaaaa.jpg


うわあああああああああああああああああああああああああああああ


\              /
 \           /
  \         /
   \       /
     \( ^o^)/   うわああああああああああああああ!!!!!!!!!!
      │  │
      │  │    ~○~○~○~○~○~○~○
      │  │  ~○~○~○~○~○~○~○~○~○
      (  ω⊃~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○
      /  \ ~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○
     /    \   ~○~○~○~○~○~○~○~○
    /      \
   /        \


これ思い出した。



そしてムービー終わり…ってこれじゃムービーで何やってるかわかんないですね(笑

簡単にいうと、ノブナガが魔界との扉みたいなの?をあけようと姫を利用したけど、姫反撃してどおおおおおおおおおおおおおおんn

てな感じです(
本当に適当ですね(笑

えーとそれでハヤトさん意識失って意識取り戻したら…

Maple120725_205454.jpg

!!??

Maple120725_205514.jpg

裸わろたwwwwwwww

いやーこれ普通に笑いました。裸ておま、そういや会社の帰り道に2chみてたら

730 :名も無き冒険者:2012/07/25(水) 17:39:35.63 ID:Wd7OquBl
ハヤト作って無駄な茶番が終わったと思ったら全裸のハヤトが大量に居てワロタ


てのがあってネタだろこれ…とか思ってたんですが…

Maple120725_205714.jpg

普通にわらわら沸いてきました(笑


こ れ は ひ ど い 





えっと話を戻します。どんな話だったっけ…

Maple120725_205529.jpg
Maple120725_205552.jpg


説明と自己紹介ありがとうハヤトくん。でも君の名前はハヤトじゃなくて「ケント」だと思うの…


Maple120725_205818.jpg

説明したら服もらえたよ!やったねハヤト君!


ここから色々説明を受けるんですけどSSがありませぬ(´;ω;`)
とりあえずレベル10なのは慣れない世界だからだそうです(笑どういうことなの…



と、まぁ中途半端ですが今日はここまで…続きはまた今度にでも。疲れました(´・ω・`)
というかまた今回のパッチで色々追加されてますね。それも含めてまた今度書きたいと思ってます。まぁ思ってるだけです。

ブログランキング


押してくれると更新のハゲmiになります。

PageTop

夏休みイイナー

朝起きて会社行く準備してたら、外からラジオ体操の音楽が聞こえてきました。もう夏休みなんですねぇ…

うらやましいいいいいいいいいいいいいいいいよおおおおおおおおおおおおお


■メイプル

この前の記事でブログランキングに登録したのでみんなクリイクオネガイシマス☆-(ゝω・)vキャピッって書いて、さっき順位どれくらいなんだろうなーとか思ってみたら
aaaa.jpg


ぇ?


ご、50位ですか@@
んな馬鹿な。ぇ?50位?500位じゃないよね?…


みんな押しすぎでしょ(笑)

このランキング見たのが今日の朝でちょうどバナナ食べてたんですが、「え?」ってリアルに声が出てバナナ落としました(笑)

いやーみなさん本当にありがとうございます。これからも勢いで適当に色々書いていくのでよろしくです。
まぁ今日はこれ書きたかっただけなので、あんまり記事ないんですけどwwwwwwwwww

・レックス狩り

先日の記事でレックス魂欲しいぜべいべーってなったのでさっそくいってきました。

Maple120724_210232.jpg


200レベ3人で(笑)
いつも付き合ってくれるあきくんとせるくん感謝しています。

レックスさんも瞬殺コース!まぁ全然魂でなかったですけどね!;;
でもあれです。ホープはグループクエストなので5回やると戦国コインもらえるんですよね。なんか一石二鳥の気分です。毎日やりたいです。というかやりましょう!というかやらしてください(´;ω;`)魂欲しいんだお…


・桃豆コリコリ大合戦

よくできる妹:ピンクビーン行こうぜ!!


ということでピンクビーンいってきました。

Maple120724_234503.jpg

キルストンって誰なんですかねぇ…このクエストあんまり文章読んでないからよく内容がわかんない…こいつが時間の神殿に穴あけて暗黒の魔法使い復活させようとしたらピンクビーン出てきちゃったよ的な感じですかな@@


キルストンさんとてもマヌケです

で討伐はというと
Maple120724_234743.jpg

余裕ですねーいやーみんな強い強い。昔なんかピオンクビーン倒すのにすんごい苦労してたはずなんですが、いまやその面影もなく…
火力上げ楽しい自分が言うのもなんですけど、もうちょい潜在の%を全体的に下げたほうがいいと思うの…みんな下がるなら文句もないはず…?


まぁそんなこんなで速攻で終わって恒例の記念撮影

Maple120724_235522.jpg

                   タイトル「ぼっちあきらと椅子なしアンドレ」

またみんなでやりましょう!。ウッヒョーじゃあ今日はオワリ!ノッシー

ブログランキング


押してくれると更新のハゲみ(akisky)になります。





PageTop

シグwwwナwwwスwwwwwポwwイwwwwントww

先日の記事を見直してみたけど、勢いで書きすぎたせいか文章むちゃくちゃですね;恥ずかしいです;お見苦しくてすいませんでした

そしてね。あの記事を見て冷静になって考えたら

合成やる必要ねーよカスってことがわかりました。

というかしたくないだけなんですけどね;実際今装備してる自分のボウガンはMaple120723_220301.jpg

こんな感じで。標準+5にレジェンド20%10連。そして普通強い潜在。自分で言うのもなんですけど結構最強のボウガンだと思うんですよ!8周年で強化してるキ○ガイボウガンはほっといてね!

これを捨ててまでできるかもわからない合成をするのもね・・・冷静に考えたらアホらしいですよ…


というわけで合成なんかしない!というか誰がやるかあほおおおおおおおおおおおおおおおおセルくんにボウガン2つ返せあほおおおおおおおおおおおおおおおアホおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおあほおおおおおおおおおおおおおおおあほおおおおおおおおおおおおおおおおお

さて本当に少しだけ話は変わりまして、今のこの武器、見ればわかるとおり魂がついていません。
最初はPB魂をつけたくてずっと保留してたんですけど…

PB玉絶対出ないですよねこれ

何ヶ月たっても見た覚えないですもの。さすがにわかります。
PB魂が欲しい理由として「総ダメ3%」はもちろんのこと魂効果であるPBが現れ一緒に戦ってくれる。そしてこれがカンストを超えるダメージを出す?ことなんですよね。カンストこえるとかマジPB以外ありえねーーーーとか思ってました。

しかああああああああああああああああし、ひとつ問題が

遠距離職の自分の場合召還したPBは攻撃するの?


これですよこれ。cwはもちろんのことシグナスでもできるだけファミリアが攻撃しない位置で攻撃しています。ファミリアが攻撃しない位置でピンクビーンは攻撃してくれるのか!!

おそらくNOですよね。同じような効果を持つジェラシーロッカーで試してみてもいいんですけどどっちにしろPB手に入んないならいいです(´;ω;`)検証に時間と金使うとかあほらしいです。先日の1件で懲りました

じゃあ変わりに何の魂を張ろうか!と年中考えてたわけですが(嘘

いい魂発見しました。

Maple120723_234011_20120723234700.jpg

これ!レックスさん!効果はなんとクリティカル8%!ということはですね!

Maple120723_234058.jpg


あったら100%になるわけですよ!いいですね!もう黄色カンストとか考えなくていいわけですよ!いいねこれ超募集します内緒yy

・シグナス

Maple120722_131828.jpg

なにこれwwwwwwwwwwwwwwww

ネクソンって仕様の変更とか絶対に書かないよね。正直銀弾とかなかったらまったく意味わからんパッチも多いんじゃねーの…公式が1ブログに負けてどうする…

そしてこれのせいで遠征組めません→団長ソロすらできませんおわたあああああああああああ

・いじめよくない(;`・ω・)

Maple120721_231109.jpg
                    ↓↓↓↓↓

Maple120721_231145.jpg


・ブログランキング


なんか勢いで登録してみました。



これでいいのかな?クリックおねです!更新する励みになるかもです!おわり!

PageTop

ほんんんんんんんんんんんっっっっっっっっとおおおおおおおおおおに

くそっ!くそっ!くそっ!!

・メイプル

本体討伐しても武器入りません。メアリーさんと僕の籤運がすごいことなってますあうあうあうあ

まぁそれも糞な原因で多少やる気がなくなるのも事実ですが、あきくんとせるくんが色々めぐんでくれるというマジでやさしいことしてくれてるので、それは大丈夫なんです。



問題は次。せるくんから140デュアルボウガンを恵んでもらいました。
デュアルボウガンは合成してもAが伸びないとか聞いてたんですが、さすがにもう修正されてるだろうと思って合成を決意。
そしてあきくんから恵んでもらった140石弓を強化!

Maple120722_012206.jpg
Maple120722_012207.jpg


結果。FALL…



あああああああああああああああああああああんん!????????・


まず合成できねーじゃねえか!くそっ!
でもこのまま終わるわけにはいかないのでさらにせるくんからもう1個ボウガン恵んでもらって(俺どんなけもらってるんだマジで)無理やり強化して合成!


Maple120722_013240.jpg


ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああんんんんんんんんんんんんんんんんんんんn!??????????


というわけで結局合成できませんでした。せるくんマジでごめんなさい。そしてネクソンマジシネクソン

まぁよく考えたらAが偶然引き継がれてない可能性もあるかもしれないので、あと1回ぐらいはやるかもしれません。でも正直成功する気がしません。両手武器所がまずないですチクショウメガ

PageTop

新曲はやさしい設定でした。

・DIVA
新曲やってきましたよ!今回は割とやさしい難易度で僕満足!

・積乱雲



120720_1026_SS_HQ_P.jpg


☆7って感じの曲。難所は途中の×連打ぐらいですかね。自分はしょうもないところでミスりまくって6回ぐらいかかりました;


・千年の独奏歌



120720_1037_SS_HQ_P.jpg

難所がないのが難所!!!一緒にやってた友人がすんごいはまってました。自分は3回でPとれたかな。パフェトラはあんまりする予定ないです。


・パレット


120720_1033_SS_HQ_P.jpg


アウトロわかりにくっ!最初しばらくリズムわからなくてEクリアできなかったです;でも慣れてきたらすぐいけました。難所は最初と最後ですね。早いの苦手な人は大変かも;あと新曲の中ではこの曲が一番好き!癒されますよね。

・パラジ




120720_1246_SS_HQ_P.jpg


☆9にしてはやさしい!うれしい!楽しい!大好き!!

最近出てた星9はゲキショウー裏表ーとかで終わってましたからねー今回のは楽しく叩けます。
あっさりEはつきましたが、Pは難しそう;難所は最後のタタンタタン*3ですね。あそこはつなげられる気はしません。でもここまできたらちょっとPとりたいです。がんばります


・メイプル

もうみんなもご存知かと思いますが、今シグナスマジクラかけ放題キャンペーンぽろりもあるよ!状態です。

Maple120717_224853.jpg

Maple120718_225118.jpg

Maple120720_223500.jpg



精鋭メンバーを集めてこのように討伐うひひひひひひひひひひ!!!!!!!

でもメアリーさんと僕は毎回くじが糞です。
おい紀伊店のか

たぶん次のアップデートまで大丈夫なのでガンガンがんばりたいです


PageTop

あつい

■リアル

あっつううううううううううううううううううういいいいいい

スピキュール!!!!!!

うおおおおおおおおおおおおお
あっちいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!



参考URL





■音ゲー


はい出ました需要のないコーナー。でも書きたいから書くよ!ここメイプルだけのブログじゃないからね!!

・DIVA


最近あんまりやってなかったんですが、久々にやるとコンテストあってびっくり!

6クレ使って速攻で終わらせました。こういうときにランダムやると楽しいね。もう絶対やらねーとか思ってた曲とかプレイできてなかなか楽しいです。
ランダムニキョ~クヲ♪センタ~クスルヨ♪

で、久々にDIVAのブログみたら

http://miku.sega.jp/info/0418

新曲明日かよwwwwwww




今回☆9追加。曲を聞くかぎりまた連打っぽくね?(泣)
とりあえすG狙うか・・・
あとは☆7なんでPとれるでしょう!がんばるぞ!


・サンボル

DIVAの代わりにはまってるのがこれ。ちょー楽しいです。でも指つりそうです

最近は黄色譜面をAAとることを目標にしてるのと、がんばって少しずつ赤譜面に挑戦してる感じですね。
一応出てる曲の黄色譜面は、ほとんどAかAAできました。でもこれフルコンとかしないと、解禁されない曲とかあるよね。地獄なんですけど。ディーバと違ってフルコンとかできる気がしないです。ちょーむずです。

















ここらへんがお気に入りの曲。一覧あげたら普通に多かった(笑)結構好きな曲多いです。
ディーバでもサンボルでも、Jポップでも新しい曲を発掘していくのって楽しいですよね!


■メイプル


>あきら
勝手にリンク追加しといた。

最近まわりでブログ始める人多い気がします。まさか、俺がブームを作ったのか?

                _ _     .'  , ..    ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/


・石弓始めてます。

Maple120718_212758.jpg


かわいいですね!でもみんなの意見を聞くと…

「これはだめ」「きもすぎる」「耳やめろ」「ださすぎる」
などと、とてもひどい意見ばかりです





僕もそう思います


これはさすがに反論できないくらいのきもさ。ネクソンランダム整形はよおおおおおおおおおおお


ほかにも色々書くことあるけど、時間がないのと、めんどいのでまた今度!色々書きますたぶん!!!
まぁたまにはメイプルの話題少なくてもいいよね!終わり!

PageTop

検証してみた

・キャラクターデッキ

というわけで、例の英雄の強そうなアラン「永遠紅蓮弾卍(エターナルクリムゾンブレッドマンジ)」くんのデッキ効果がシグナスやヴァンレオンなどの回復制限マップで発動するのか検証してみた。

Maple120712_222348.jpg
(画像は適当)

まぁ結論としては

よくわからんけどたぶん効いてない!


メルセって自動回復あるじゃないですか。それでよくわかんなかったってのもあるんですけど、とりあえずイシュタルで殴りまくっても全然回復しなかったです。

結論 アランさんの回復は、回復制限マップでは意味がない。

・・・

なんだよ!アランやっぱり産廃じゃねーかよ!なにが永遠紅蓮弾卍(エターナルクリムゾンブレッドマンジ)だよ!クソがっクソがっこの産廃野郎がっお前なんかキャラデリだよクソがっ余計な時間使わせやがって

Maple120714_114141_20120714114628.jpg

はいはいキャラデリキャラデ…



akisky:おいカラス


akisky:アラン
akisky:の
akisky:デッキ効果
akisky:10秒
akisky:に
akisky:一度
akisky:だけ
akisky:らしい
akisky:
akisky:



ん?なんだって…

そういえば微妙に回復してたような…確かに10秒かぁ…回復してたような

んーでも10秒ってこれどうなんでしょう(笑
とりあえずキャラデリはやめておいてやるか助かったな「永遠紅蓮弾卍(エターナルクリムゾンブレッドマンジ)」あきくんに感謝するんだね・・・


結論としては何も自分は検証してないですが(笑)10秒のクールタイムがあるみたいです。ちなみに、その情報のあと何にも検証はしてません(笑)
とりあえず、みんなの参考になれば幸いです。

後日また検証します。

・こいしちゃんの成長終わった日記

Maple120716_235736.jpg


こいしちゃん成長終わりました=飽きました。やっぱり火力ないとやる気おきないです。でも最近韓国でファントム弱体化が発表されたことで盗賊装備が安くなってるはずなので、安く買えたらワンチャン再開あるかもです。

かわいいのぜひ再開したいとこです。


・石弓始めました。

代わりと言っちゃなんですが、石弓さん始めました。
理由としてはキャラクターデッキのクリティカル%が素敵すぎるのと、石弓自体一回やってみたかったからです。

ということで、
キャラカ→ジャクム、BG、姉御、金ハゲ、甲冑、ロミジュリで116→ボスグル

という安定の吸いの流れ
そして…

Maple120715_215939.jpg

154になりました!4倍おいしいですね。手伝ってくれたせるくんマジ感謝1000%!


Maple120715_215939_20120717001630.jpg


………



Maple120715_215939_20120717001820.jpg



あ、4次あったんだっけー?俺復帰する前は4次職とかなかったからさーぁ?すっかり4次するの忘れちゃったよHAHAHA。へー4次とかあったんだー?クロスボウマスター?いい名前じゃん!!それ知ってたら速攻4次してたのになー;



まぁこんな茶番おいといて…


Maple120715_221120.jpg



クロスボウマスターなりました!SPあまりすぎわろす^w^w^w^w^w^w^w^w^



とりあえずこの子は200にするつもりなんで、みなさん録オネシャス!!!ぼっちなので><><


・カオスホンテ
Maple120715_023331.jpg


カオスなのに6分!!!!たのしいいいいいいいいいいいい

・おまけ
Maple120716_215723.jpg


さすがっす…






PageTop

アランさんのすごさを検証したい

・キャラデッキ

妹コメサンクス!


アランさんのデッキ能力詳細いまだわからず!

これは…

作るしかないよね!


でも検証のためだけにキャラカを使うようなバカな真似はしません。レベル30のBランクでも2%回復するのでそれで検証しようではないか!

とりあえずキャラ作ります。まぁアランさん英雄だし格好いい名前つかないとな…よし決めた。

Maple120713_225714.jpg



(エターナルクリムゾンブレッドマンジ)
永遠紅蓮弾卍くんです!!(ドーン!!!!!

わーつよそうーパチパチみんな拍手ー

Maple120713_225738.jpg


やべー格好いいー永遠紅蓮弾卍(エターナルクリムゾンブレッドマンジ)くん。なんか世界を救ってくれそうな感じしますよねー永遠紅蓮弾卍(エターナルクリムゾンブレッドマンジ)くん。
格好よくて世界を救ってくれそうな永遠紅蓮弾卍(エターナルクリムゾンブレッドマンジ)くんですが結局レベル1になってからはやること一緒で

Maple120714_002244.jpg


ひたすらゴーレム狩りですね(笑

Maple120715_012114.jpg


ちょうど偶然その場に居合わせた同じ英雄のファントム「OceansSky(二つ名:蒼空の大海)」くんに色々補助してもらったのですいすい狩る事ができました。ありがとう蒼空の大海(OceansSky卍)くん!

普通に育てて思ったけどアランさ…いや永遠紅蓮弾卍(エターナルクリムゾンブレッドマンジ)くん強いですね。カンストが近いせいで弱い弱い言われてるけど、何も装備ない初心者の永遠紅蓮弾卍(エターナルマンジ)くんには関係ないですしねー

Maple120714_100441.jpg

そんなこんなで蒼空の大海くん「ミ彡†卍OceansSky卍†彡ミ」くんのおかげですんなりレベル30に。

Maple120714_114141.jpg

無事デッキにセットもできました。ということで…

Maple120714_114141_20120714114628.jpg

さよなら永遠紅蓮弾卍(エターナルクリムゾンブレッドマンジ)くん…きみはもう役目を果たしたんだ永遠紅蓮弾卍(エターナルクリムゾンブレッドマンジ)くん…

ありがとう永遠紅蓮弾卍(エターナ あ、もういいや。

ということでアランさん育成終わりました。あとは回復するか確認するだけですね。次シグナス行ったときに検証します。

・戦国代合戦


Maple120714_121400.jpg



Maple120714_121452.jpg


なんというヌルゲー。これがメルセの強さだ!!!!
だけどこれで名声ためるの無理あることないですかね…玉集めたほうがいいのかなぁ…

PageTop

ありがとうアメージングキューブ

>あきくん。せるくん
リンク追加しておきました。

昨日は駆け足で記事を書いたのでもう一回いろいろ書こうかななんて思ったり。

・キャラクターデッキ

a3dbb164_20120712200617.png


すいませんこのネタ好きなんです(
2ch情報なんで本当かはわかりませんがおそらくガチ情報でしょう。

結局アランさん産廃でした。キャラカ使ってアラン作った人マジざまぁぁぁ
え?自分は作ってないのかって?
作ってるわけないじゃないですかwwww

いやーね?最初作るつもりだったんですよ。足とか頭にキューブするためにpも入れましたしね。でね?順調にまわしてレジェ等級のなるじゃないですか。

Maple1207112_200710.jpg



これ買うじゃないですか。効果糞じゃないですか?1個だけ使って、マスター買うじゃないですか?
あるぇー?pなくなったよ?

いやーよかったわーアメージング買ったおかげで産廃アランさんのキャラカの1500pつかわなくてよかったわー。いやー使えないゴミージングキューブのおかげで助かったわー(泣いてません




・150装備

f26b0f9a.jpg



いやー交換不可で助かったですわ本当に(-_-;)

でも能力いかれてますよね。
ちなみにセット効果は

Maple12071s2_201022.jpg



です。つええええええええ

どうなんでしょうね。これを普通に混沌強化して今の肯定140より強いのか・・・

というかそんな簡単にてにはいるものじゃないですよねー。ボス報酬とかなら割とテンション上がりますが

・アメージングと強化

Maple120712_200710.jpg


最高等級がつく可能性があるアメージングキューブ・・・

つく可能性があるなら普通のキューブでもなる可能性あるだろうがボケえええかえええええ

いやこれは誰も使わんだろjk

やっぱりマスターキューブが一番ですね。



そうそう。合成戻しの140装備ですが、ついに足もできましたよ。ジャスティス書が糞すぎたので、友に頼んで60%素早さ防具はって、合成しました。するとなんとびっくり、一発で+18できました。やっぱジャスティス書はだめやったんや!!!
というか+18多いですね。もしかしたら+10同士の合成だと+18が限界なのかな。誰か検証オネシャス!!
で、肯定開始。

Maple120712_205849.jpg


とりあえずこんなの完成です。
dが思った以上に伸びなかったです。5☆で、s9伸びたのにd0だったとき発狂しかけました。でもまぁこれで完成でいいです。

こんな感じで頭、全身、靴と3箇所を作り直しに成功しました。

Maple120628_234657.jpg
Maple120712_211032.jpg

ブレスは潜在のやつです

これだけ強くなりました。ヤッタネ!。

Maple120711_220400.jpg

(5体撃破です)

これでやったらどれくらい効率でるんでしょうねわ(笑)


・戦国大合戦

今回この戦国大合戦関連でもらえるスタンプが2つありますね。
5回クリアを10日は楽そうなんですが、名声を貯めるってのが、鬼畜っぽいです。
一番楽なのが攻撃戦でしょうか。うちのメルセだと20秒ぐらいで1周できます。でもこれでも終わりそうにないんですが(汗)
あとまだ情報ができってないので仕様がわかんないんですよねーw-
詳細わかったらまた書いていこうかななんて思ってます。

PageTop

あっぷでーと!!

アップデートきましたね!



銀弾


・150装備
a3dbb164.png

こんな感じですかね。まぁ自分はまったく逆の立場で、昨日まで強化してた装備がゴミクズにならなくてよかったです。
だって最初からカルマ必須だと合成できない、肯定できないでクソ確定じゃないですかーやったー!
しかも作るのに、紫パウダー100個必要らしいです( やだー!


・アメージングキューブ


あめいじいいいいいいいいいいいいいんぐううううう

540pですか。思ってたより安いですね。これで安いとか思ってる自分は頭おかしいですね乙。
でもなんだかんだでやってしまいそうです。さすがはネクソン汚い汚い

追記
アメージングアメージングじゃなかったwwwwwwwwwwwwww9%ついたwwwwしねくそんwwwwwwwwww

・ログイン

ログイン画面元戻りましたね!やっぱすばらしいch選べるってやっぱいいですよね!

・カードデッキ


やだ・・・アランさん素敵…

こぶしさん()

・全体的に


なんかジャスティスとかレジェンドににてますよね。商店にしても、イベントにしても…
あと戦国イベントはよくわかりません;今度やってからまた記事にしようと思います。

PageTop

カードデッキ。。。ドロー!

のイメージしかないです。こんばんわ

次のアップデートというか明日ですか@@の詳細みてたらカードデッキなんてものでるんですね。

銀弾 様() カードデッキ


この中で個人的に使えそうなのが



・クロスボウマスター 
クリティカル率 x%増加]

・デーモンスレイヤー
全ての状態異常抵抗 x%増加

・バトルメイジ 
敵から受けるダメージ 1+x%減少




・パラディン
キャラクターレベルあたり 0.5*xの物理ステータス攻撃力上昇

・デュアルブレイド 
回避率 1+x%増加



・バイパー 
キャラクターレベルあたり 1+xの追加ダメージ

・アラン 
敵を攻撃時 70%の確率で最大HPの2*x%回復、連続発動時 2倍の効果発生(60秒当たり1回発動)


これぐらいでしょうか。セット効果は割とどれも素敵なので省略します。
まぁ注目してるのが「?」においてる2職です。

まずアラン。このままの能力だと素敵すぎる能力、(むしろ壊れ。暴風してたら絶対HP減らないし)なんですが最後の「(60秒当たり1回発動)」これですよね。でも発動自体が1分に1度だと「連続発動時」の意味もわかんないですし…

どういうことなんでしょう…
そしてバイパー。

レベル200で「+5追加ダメージ」

えっ?

レベル200で「+5追加ダメージ」



+5wwwwwwwwwwwwwってなんだよwwwwwwwwww

でもごれが表記ミスで+5%ならやばいです。パラの攻撃+2(笑)の比じゃないです。
というかパラ+2もだいぶ(笑)なんですけどね。これも2%なら化けます。

とりあえず自分はクリupのクロスボウマスター。状態耐性のデーモンをつけたいですね。そのためにはまず育てないと…

・新職情報

なんか開発者のコメントで新職情報でてましたね。

これ

これみてますますカンナ育てたくなりました。
単体特化+スキル派手!+かわいい(これだいじ)

というかスキルの派手さが一番気に入りました。

17.jpg


これだよこれ!やばいよこれ!なんだよこれ!やるしかねーだろ!!!これ!!!


というわけでカンナとクロスボウマスターとデーモンスレイヤー育てます(笑
短いけどオワリ。明日のアップデート楽しみですね!


・コメ返

コメントありです。メイプル内でも機会があればぜひ!

PageTop

本体反省会3?

・シグナス本体戦

金曜の夜にまたシグナス本体戦行ってきました!

1分で落ちました!!

終わり(笑)

まさかのアクバティックジャンプ落ち;;みなさん本当にスイマセンデシタ
あまりに速攻で落ちたのでSSも何にもないですHAHAHHA

終わり(笑)

・ホンテ

友達がホンテの卵をとりに行くという話しを聞いて、憂さ晴らしについて行くことにしました。

Maple120707_130719.jpg

うひょおおおおおおおおおおおおおおお

カンストんぎもぢいいいいいいいいいいいいいいいいい

ダークオーラもあったので、ろくにドーピングもしてないですけど、カンストばっかりでした。超気持ちよかったです。

Maple120707_130941.jpg

5分近くで解体完了。いやーホンテも弱くなったもんだ。というかプレイヤーが強くなりすぎたのか…復活したら火山が爆発してリプレ全体を飲み込んでしまうほどの力を持つホーンテイルがこれですよ…メルセカラスでもリプレ制圧余裕そうですよねwwwwww

・ガガクエ

ガガの文章発表するクエあるじゃないですか。あれは1週間ちょっとしたクエをやるだけで、スタンプも手に入れられるし、なんか今後役に立ちそうなコイン袋も手に入るしみんな結構やってると思うんですけど、そのおまけで出てくる文章を見るのが割と自分の中でブームになってます(笑)
なんかまじめに文を作ってる人もいますけど、ほとんどが支離滅裂でおもしろいんですよねwww
Maple120706_201047.jpg
Maple120705_213349.jpg
Maple120705_213329.jpg
Maple120705_213224.jpg

わけわからさすぎわろたwwwww「お経を読んだ」「父を追放した」「木材を数えた」「盆栽を」ここらへんをどう使うかでおもしろさが変わりそうです。
さぁこのブログを見たみなさんもぜひ面白い分を作ってください。僕が喜びます。俺得ってやつです


続きを読む

PageTop

ドット絵のカンナさんがあんまり可愛くない件

Maple120617_094535.jpg

なんでしってんの!???

■メイプル

http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/sengoku/

情報こんなけwwwwwwwwwwwwwwwwwww
とりあえずカンナさん可愛いですはい。でもドット絵微妙ですはい
なんか情報ではボスは「オダノブナガ」で職5職あるらしいですね。まぁオリジナルの投げやりには定評のあるJMSなのでどこまで実装されるかは微妙ですが(笑

contetnt01_02.jpg


というか新職よりもボス増やせ!トクガワイエヤスもトヨトミヒデヨシ!もだせ!


・肯定の混沌強化日誌

さぁまた140装備たまってきたよ!!!!
Maple120703_215223.jpg

(弓頭と靴は全部d+10の状態です)


いくぜえええ合成だあああああ

Maple120703_215508.jpg

でーん
おーいい感じに青いね!
頭は3つのうち2つがd+18でのこり1つはd+16でした。+20なかなかならないけど妥協も必要だと思うので+18でやります。
Maple120703_215616.jpg




そして靴…
Maple120703_215626.jpg

   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

全部これだよ。。。ジャスティス書が糞書であることを改めて認識させられましたお…

まぁ靴なんでどうでもいいんだよおおおおおおおおおおお
頭強化します。


Maple120703_232513.jpg

Maple120703_235635.jpg


Maple120705_002649.jpg


Maple120705_211009.jpg


とりあえずこんな感じです。しょおおおおおおおじきなところ言うとあんまり納得はしてないです。完全妥協品です(潜在関係なしに)。肯定12回も張ったらAもDも最低+25いってほしかったです。
でもまぁほかに合成戻しやる箇所多すぎるのでとりあえずこれで妥協というか完成ですね。

あと、最初合成前に画像に全身がなかったのは全身はもう完成してるからです。でも自分で言うのもなんですが全身は割と頭いってるレベル()なんで、全部完成したときにでも見せようかななんて思ってます。


そして問題は何より足…もうね合成成功しません。書ないです。すばやさ防具60%くださいオネガイシマス
マント?マントは…まぁなんとかします(笑)

・シグナス団長戦
Maple120705_221254.jpg


知らぬ間に相棒のあきらも自分も強くなってきています。2人で30分いい感じ!でもあきらはまだまだ強くなるらしいんで期待してます^w^

PageTop

ふーしぎなくすりのーまされて♪

■音ゲ
最近新しい音ゲー「SOUND VOLTEX」始めました。

pkg.jpg


http://p.eagate.573.jp/game/sdvx/sv/p/index.html?___REDIRECT=1

4ボタンと2ホールドボタンと左右のつまみがあるのが特徴の音ゲーですねー。いつも行くゲーセンでDIVAの真後ろにあって気になってつい手を出してしまいました。
ディーバと違ってボタンの数が多いのと、やることが何かと多いので(つまみ回しながら、ボタン押したり)新鮮で楽しいです。
まだ初めて3日目ぐらいでレベル7ぐらい限界、レベル9憤死というチ○カスレベルですが、ちょっとずつ上手くなっていきたいですね。と言っても、DIVAみたいにフルコン狙うほど極めるつもりはありませんけど(笑)

で曲ですが、特徴としてユーザーに対して楽曲募集をしてるとこです。まぁDIVAと一緒です。
ということはつまり・・・

ニコニコの曲がすんごい多いです。しかも有名な歌い手()が歌っている曲とかそのまま入ってます(笑)

いやーニコニコすげー、最初ビックリしましたもん。
あ、あとミクの曲もいっぱいありますよー。これはやり始めてから気づいたんですけどね(笑

正直ニコニコの歌い手の曲とミク曲が中心の音ゲーとか一般人からしたら誰得なゲームなんですが、自分はニコニコ大好きですので、全然問題ありませんでしたあうあうあう^p^
普通の曲入ってるもやりたいんですが、いつも行ってるゲーセンの指の機体の周りには常に廃人さん達素晴らしい動きでプレイしてるので近づけないです><

あとタイトルはサンボルで知った「ふしぐなくすり」です



元ネタポップンなんですね。改めて聞くと電波やばいっすわwwww

・DIVA

120703_1205_SS_HQ_P.jpg

練習中のゴスロリですが、ついにEつけれる95%まで達成できました。もしかしたらPありえるでこれ!
そして7/5には待望のver.Bですね!

http://miku.sega.jp/info/0403


ver.Bで追加される機能として…
・ライバル機能
 ・画面撮影機能
 ・ランダムセレクト機能
 ・評価「EXCELLENT」
 ・クリアボーダー表示機能
 ・Twitter連動
がありますが、個人的には「E」評価追加以外はあんまり興味はありませんwww強いて言うならランセレ追加かなwライバルとかwwwいないですwwww

あとこれと同時に追加されるモジュで
diva_module_jul5_mik_shiny000.jpg


これ!超かわいいね!うひょおおおおおおおおおおおおおお



■メイプル

オリジナル職でますね!。侍はおそらく戦士になるのかな?絶対五月雨切りっていうアルティメットドライブでるだろ…戦士マジ歓喜!関係ないけど
もう1職は魔法使いってうわさが流れてますね。個人的にはdex職がイイナー。まぁないだろうけど><

あと女の子かわいいですね
2012-06-30_121412.jpg


うひょおおおおおおおお(ry


あんまり書くことないです。なんか情報公開2日後?だっけに期待!終わり!



PageTop

本体反省会2

前回の記事の適当に終わらした感が異常。というか書くこと書いたからまとめずに終わらせただけ(
文章の締めって難しいですよね。中学高校と国語の成績が10段階中3~5の僕には厳しいです;というか文章力自体ないです><みんな綺麗にまとめられてるなーなんて他の人のブログを見て関心してたり。
次回からもうちょい気をつけよう。と思うだけでやりません、というかやれませんおつ

・シグナス本体戦
昨日また本体戦に誘われたので行ってきました。面子はこんな感じで。

Maple120701_023159.jpg

この前とは微妙に似てるようで似てないptですね。どちらかというとこちらのptの方がガチ。

どうでもいいですが最近画像で他人の名前を消してないのは完全に自分の怠慢です。でもどうせ数えるぐらいの人しか見てないからいいよね…?

そして結果は…
無理でしたー(ドン!

今回、回復の回数も数えてない(笑)ので惜しかったのかどうかも実際のところわかりませんww体感では25~6回ってところだと思います。

Maple120701_020147.jpg

敗因としては第一に途中で火力さん2人が落ちたことと、不注意にシグナスに近づいて潜在封印くらいすぎたことですかね。指揮とかマジクラバインドは完璧でした。
まぁ次はちゃんと回数数えてこの面子でいけるptなのか確認したいですね。

・こいしちゃんの成長してない日記

こいしちゃんあんまり活動させてません。なぜならinしてももうやることがボスグルしかないからです。ボスグルって火力高い人と一緒に行ったほうが経験地おいしいじゃないですか。なので、大抵メルセカラスと2pcして行くんですけどね。これをしてしまうと、他の方法でレベ上げやる気がおきないんですよね。
ロミジュリ?DR?脱出?モンパ?おいしくないれす^q^
他の人とグルボス行ってもメルセ出してやったほうが大抵の場合おいしいので、結局メルセをつれてきて吸いゲーになりますし。メルセ吸いはもはやこいし育ててないよね?実際動かしてるメルセだしこいしはHSかけて一発殴って放置だし…

こんな感じでモチベがあんまりあがりませぬ。メイプルって116まで楽しむゲームだよねーwwwwwキャラカ考えたら100~116まであげるゲームか。なんだこのクソゲーwwwwwwwwwww

とまぁこんなこと思いつつも少しだけクエはやっております。

・エネピア
Maple120630_094405.jpg

暗黒の魔法使いの手下に成り下がったエネピアぶっころせって内容です。竜巻誘惑となかなかいやらしいボスでしたね。


・ビシャス
Maple120701_135956.jpg

ビシャスなんかクエの内容がいまいちつかめませんでした。誰か詳しい解説よろ!

といってもクエ2個なんですけどねw後残ってるクエはアニぐらい?でもあれmんどくさいしなーしかもレベルも火力もきついかも;;
モチベはあんまりあがらないですがクエのため…そしてサクチケの期限がもったいなすぎるので(本心これ)今日はボスグルがんばろうと思います。めざせ150!!
んじゃノシ(やっぱり適当)

PageTop
