-karasu-

メイプルストーリーに嵌ってた人のブログ。



PageTop

今回のイベント

■メイプル
・今回のイベント


今回のイベント最大の目玉はメンテでしたね(笑
幽閉からのメンテ。chクラッシュからのメンテ…前半メンテ→後半メンテ→再度前半メンテ(笑


  
       /     \
     /   ⌒  ⌒ \   何やってんだこいつ…
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_





まぁそんなこんなでメンテ祭りも終了?したので今回のイベントやってみました。


・学校

Maple120930_025554.jpg



廃校うええええええええええええええいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


や、やっぱり学校で暴力沙汰はよくないですよね…苦情来ても仕方ない(笑
まさかの実装して1日持たずに廃校とか…ネクソンいい加減俺らをデバッカーにするのやめろ


・○○スカイ



戦国じゃんけんイベント!決闘だと思ったらただの運ゲだった!!!!!!1
勝つとボックス…負けると…


Maple120928_074150.jpg


ぎいいいいいやあああああああああああああああああああああ



Maple120928_074141.jpg


でもまぁ帽子をかぶるとそれなりに似合ってる?(笑 病弱すぎて白血病にかかって髪の毛が抜け落ちてると妄想するとなんだかかわいく感じるね!!!!!1

次の日…

Maple120929_015554.jpg



Maple120929_015606.jpg


っしゃあああああああああ髪復活や!うおおおおおおおおおおおお




Maple120929_015925.jpg



oh…

…冒険はまだ始まったばっかりだ!(スタンプ達成条件的な意味で)


・十字旅団

十字旅団についに続編がでましたね!あのシェリルがかわいくなったと聞いて!!!!!うおおおおおおシェリルうううううううううあいにいくよおおおおおおおお


Maple120926_212232.jpg



ってお前じゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


というかクロウさん…


Maple120926_212qq242.jpg



ドヤ顔すぎるだろwwwwwwwwwwwwwリアルふいたわwwwwwwwwww


こんなドヤ顔ができるようになったクロウさん…彼も失踪をしてからいろいろ成長したそうです。でも


Maple120926_212242.jpg


相変わらずのおかま口調は健在でした。結構安心しました(爆

この先いろいろ進めようかと当初思ったんですけど、クロウの相変わらずのおかま口調とこのドヤ顔のせいでろくにクエを進めることができませんでした(笑
というかクロウよりシェリルがいいですはい…またいつか進めようと思います



・コメ返

>にゃあ
僕はイシュタルが打てることに喜びを感じる程度の一般人です><
あと僕は泣かせてるつもりはまったくないのであしからず^^;;

>あいすくん
聖夜は一番初期の曲やしねー知ってる人も多いかも。あとはだいぶあとの方の曲ばっかりだから(
やることなかったら僕のために戦国書集めてください^^

>みんお
だって廃人なんですもの…
あ、ぼくは一般人(強)レベルなんで。そこ間違えないでくださいbbbb


PageTop

さぁ書くか

安定の週1記事。会社が忙しいので書く気が…というかメイプルもあんまりinできなく書くことも少なかったりするので;;

■音ゲ

・ボルテ


東方新曲第二段着ましたよ!!!明星ロケットくるとか俺得すぎるんだけどwwwwwww最近のボルテはことごとく私のツボをついてきます。
今回の新曲の仲では幻想サテライトが一番難しかったですね。右ロング+右つまみ。左ロング+左つまみ みたいな譜面に苦しめられました。でもまぁ練習すればなんとかAAまでいける曲ですねー。やってて成長を感じれる譜面でよかったです。この曲はお勧め。





最近ブロックがたまってきたんで、15解禁し始めてるんですけど、全然できません。香港鍵無理。onigoいろいろ無理…あれは練習でなんとかなるんかなぁ…









・DIVA

http://miku.sega.jp/info/0468

超上級コンテストwwwwwwwwwwwwwww
なかなかおもしろいことやってくれるじゃないかセガ…

まぁなんだかんだで余裕だろうと思ったらまさかの金ボーダーが380%(平均95%)でした。最初のスコアが374%でボーダー360%だと思ってて余裕ぶっこいてたら、報酬もらえなくて涙目でしたwwwwwwwww


2回目はだいぶ集中してやったのでなんとかいけました。


eeeii.jpg

120927_1223_LS_MQ_P.jpg

120927_1220_SS_MQ_P.jpg

120927_1216_SS_MQ_P.jpg


120927_1212_SS_MQ_P.jpg

今回は結構ギリギリでしたね。この4曲のうち1曲でもなかったら本当にギリギリの戦いになってたと思います。あと4曲に入れる候補としては消失ぐらいですけど、あれは本当達成のびないし、運ゲだし…

あーパラジ練習しといてよかったああああああああ


■メイプル

・200おめ


最近ぼくのギルド連合(ぷにぷに)の中が恋愛だらけです。その中唯一ぼくだけがボッチなのでさびし…いやさびしくないです。うっとおしいです。嫉妬心でPCが燃えそうです。

そんななかまた同時でギル長とよく泣く人が200してました。はいはいおめおめ。SSなんかとってねーよ!!!!!!!!!1うがああああああうらやまし…うらやましくなんかねーよ!!!!1

め、メイプルはそういうゲームじゃねーから!(震え声)


・ぷにぷには怖くなりました


自分がぷにぷに同盟に入ったのは、多分1年ぐらいだと思うんですけどそのときはそこまで廃人ギルドじゃなかった気はします…しかし今現在…

ぷにぷに同盟(連合はげあっきー)は強い人だらけです。いやマジで


一部を除きみんな潜在150↑ぐらいありますし、本体ソロも団長ソロもぼんぼんやってますこわひぃぃぃぃ

自分が知ってる範囲で恐ろしい廃人たちを紹介していきましょう…

ギル長あっきー:DKで団長ソロをする廃人。お金のかけ方もだいぶ廃人。あとあっちのほうも///

せるくん:拳でカンスト連発余裕でした。火力はもちろんのこと時間のかけ方がやばい廃人です。あとキャラの多さも廃人

イルイさん:火力廃人。シグナス本体ソロするファントム廃人です。もうこれだけで恐ろしい…

れれさん:魔の廃人です。次のキャラはMPカンストさせるそうです。火力も相当高くて、チェインカンストうええええええい

にゃあ:期待の新人。なんか気づいたらケイン10連しててレジェンダリーにして、潜在170%ぐらいになってました。意味わからん。「私はksです」いや廃人だから…

カラス:イシュタルわーいたのしいなーでおなじみの一般人です^^みんな仲良くしてください><

こんな感じで、みんな怖い。お金をかける廃人いれば、火力恐ろしい廃人もいるし、時間かける廃人もいます。怖いです。最近忙しくて全然inできてない自分がついていくことがはたしてできるのか…

・9周年

いやー終わりましたね!このイベント良イベントすぎて、いろいろ燃え尽きた感があります。もみじ買いあさり戦争だったり、レベル200で狩りしたり、いやーよかったですよ。なのでねーあんまり今のイベントがですねーやる気がおきないんですよねーというか…

・幽閉

最近安定してたはずのネクソンがネ糞ンになりました。メンテストーリーとはこのこと。はよなおってくらはい…

PageTop

久々に忙しかったです

現在土曜の朝7時。普段なら絶対寝てる時間ですけど起きてます…

金曜の22時ぐらいに団長ソロ2連し終わった瞬間爆睡してましたwwwwwwwwwww

だいぶ疲れてますねはい。

・リアル

仕事がすんごい忙しい一週間でした。毎日帰宅23時以降はさすがにきっつい。団長ぶっころしてる暇もなければ、、もみじ集めてるひますらねーよゴルァアアアアアアア

何が忙しかったのかっていうと今週1週間はうちの会社の製品の展示会が開催されてまして、それで忙しかったのです。正直ね、展示会自体は全然人がこないんですけど(笑)その展示会場には絶対いとかないとだめなんですよ。なので、事務処理などの仕事がまったくできません(((
で、展示秋終わって会社戻って(この時点でだいたい18時)たまってる仕事片付けたらあっという間にあら不思議!って感じです…orz

展示会2日目なんか、
展示会終わり(17時)→来ていただいている他メーカーさんとの飲み会(18時~21時)→会社(22時)→家(ご想像にお任せします

でしたからね!!

こんなの続いたらそりゃ団長終わった瞬間寝るわ!くーちゃん7時間ほどずっとポータル移動してたわ!!シグナスのBGMも流れっぱなしだったわ!!!!!あうあうあうあうあうあう


■メイプル

まぁそんな糞忙しいときに限ってこんな良イベント中…もみぃ…

・もみじ

Maple120921_001620.jpg

朝起きてフリマでもみじの回収とかスタートダッシュしたおかげで、白500枚はとりあえずコンプリート。(何枚かつかっちゃってるけど笑)
あと500枚がんばるぞ(無理)

・団長ソロソロ


1ヶ月ぐらい前から…

■戦国!遠征隊
 2012年8月16日(木)メンテナンス後~9月26日(水)メンテナンス開始前まで
 遠征隊ボスから一定確率で戦国コインをドロップします。
 また、すべての遠征隊の入場可能回数が2倍になります。
 さらに、カオスモード以外のすべての遠征隊の入場チャンネル制限を解除します。


これのおかげで団長戦が本当に気楽にいけるようになってしまいました。なのでこれと同時に自分はソロ行くのあほらしくてやめてしまったんですが、よくよく考えるとこんなに大量に防具が手に入る機会ってもうないよな…ってなりまして、いまさらですが、毎日行ける日はかかさずい行くようにはしています

Maple120921_231029.jpg

最高記録!!!!まぁメルセの団長戦に関してはシグナス本体含めてもカンストなんてないようなものなので、まだまだ記録更新はできそうですね。まぁやる気があるかどうかの問題なんですけど


・時代は賊

ということです。自分は割とがんばって強化してると自負してるつもりなんですけど、本体ソロなんて夢のまた夢。何回(メルセ中心のペア本体やりましたが、無理すぎわろた
なのに同じぐらいの強化?してるファントムがバンバン本体ソロをしてるのを見ると胸が痛いわけでありますスーパーウルトラ嫉妬心でありますうがあああああああああああああああああああああああ

というわけでファントム再開するよ(獏


Maple120922_074045.jpg

なつかしのこいしちゃん。現在育成しております。まぁ育てる理由は上記以外にもサブIDにも強いキャラがほしい!ってのもあります。たとえばグルボスするときにサブIDを育てる場合だとメルセ起動したらいいんですが、メインIDのキャラを育てようとするとそう簡単にいかないものなのです。カラス零君はその被害者の一人(

Maple120922_073654.jpg

いまや140武器を支配する暴君と化した超ウルトラハイパースペシャルアメージングイル鬼さんからケインも買いました。
目標は潜在150%のそこそこの強化!せるくんのオーラSEブレスその他もろもろもらってドライブカンストにすること!

がんばるぜえええええええ


・コメ返

>めしあん
個人的にはDKのスキルいいとは思ってるんだけど、メ○リ○さんとか○怒○Xの妹の話聞いてると…ね?笑

PageTop

アドバンスドファイナルアタック-アキュラシー(キリッ

アドバンスドファイナルアタック-アキュラシー アドバンスドファイナルアタックで上昇する命中率を増加させる。
[命中率 10%増加]


ヒーローさんさすがっす!!!!!!!


■リアル

8G*2のメモリ買いました!よーしパパPC強化しちゃうぞおおおおお



[60%PC強化のメモリ]



ヒィィィィィィッィン…

ヂューン(黒い煙)

あれ?ぇ?


   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .俺のマザーボード一口4Gまでしか対応してなかったお…
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄


強化失敗した\(^o^)/
7kほどぶっとびました^w^
orz


・ブログ

あいすくんと妹がブログのリンクを更新順に並び替えてました。見てたらすんごい便利だったので自分もしてみました!
やり方は→

いやーこれ本当に便利な機能ね。やる価値あると思います!



■音ゲ

・ボルテックス


昨日またアップデートありました!マジがんばりすぎwwwwwww
で今回のアップデートまさかの

東 方 Project 曲 追 加


魚おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


これはマジでびっくりwwwwwボルテックスなんでもありだなwwww

ちなみに自分は実は昔結構な東方厨でして、STGの方ももちろんやってましたし、例大祭(東方専門のコミケ)からフラワリングナイト(東方同人音楽サークルのライブ)やらいろいろいってましたねー。だから今回の曲追加はいろいろ賛否慮論あるけど、完全俺得です。どんどんやってほしいです。


■メイプル

韓国で冒険者のハイパースキルがついに発表されましたね!

http://uniuni0216.blog106.fc2.com/blog-entry-1951.html

感想としては

ヒーロー::なんかかわいそうですね^^;;あれですよ。コンボアタックに常時カンスト解除はいれるべきだった。後命中増加わろすうううううううううううううう

パラ::さらに死ななくなりましたねwwwプレッシャー強化とHスキルのバインドは割りとありかもしれない

DK::自分にはよくわかりませんが、私の周りのDK廃人たちには不服らしいです。DKおわこんばんざい

火毒::持続ダメ伸ばしいいね!反射無視攻撃もあtりましたし、火毒割とワンチャンあるで!

氷::一方こちらは攻撃面よりかはPTよりになったかな。アイスオーラの能力素敵杉

聖::たぶん一番すごくなった気がします。HS強化Aブレ強化。そしてHスキルでソウルストーン。さらにHスキルでAレイもいろいろ強化…もう劣化ファントムとはよばせねえ!!!!!!1


こんな感じですかね。まぁ戦士はパラ以外はオワコン臭ただよいってるかもしれません。間はいい感じに強化かな。ほかの職のHスキルも楽しみですね!



・モミジ


300枚集まりました。500枚までは余裕そう


・コメ変
>あいすくん




の空耳っすよ!

>めしあん
何がめしうまなのだあああああああああああああああああ

PageTop

もみじつれええええ

順調にブログ更新率が落ちてます。飽きるのも時間の問題か…?

■音ゲ

・DIVA
新曲出ましたね!やる気内とかいってたけどやっぱり嬉しいよ!3曲しかないけど☆7中心だけど嬉しいよ!速攻でパフェったよ!PVも歌詞もろくにみないまま終わったよ!!!(乙

(以下のプレイ動画はすべてうまい人の動画です。わかってると思いますが自分のじゃありませんのでww)

・ねこみみ
120909_1325_SS_HQ_P.jpg




☆7妥当な曲ですねー。マーカーがかぶるところ以外は特に難しいところなし。3回ぐらいでとれたかな。Pトラはなんとなくとった(


・リンリンシグナル
120907_1043_SS_HQ_P.jpg





これも☆7妥当かな。最初リズムわかんなくちょっとだけ苦戦したけど2回目で慣れました。P難所は後半の一箇所「うっとおしいぐらいいってあげるよ」のところの「いって」のとこです。なんかSAD絶対でてなんかと思ったらリズム違いました。8分が16分だったんだっけな。まぁそこさえ気をつければあとはそこまで難しくない感じですね。

・忘却神獣ー
120907_1100_SS_HQ_P.jpg



今回の☆8。個人的には弱かなー。最初の3連以外では中盤の○○○-△のところかなー。あとはそこまでですね。5回ぐらいでパフェれました。


まぁこんな感じ!正直10クレ使ってないかもしれないからあんまり曲に思い入れも何にもないです!DIVAfの曲はよ!やってないけどニコニコ動画でよく聞いてたから好きな曲多いよ!

・ボルテックス

ボルテックスは最近赤譜面をダブAにしようとがんばってます。自力も上がるしね。それにいろいろな曲と触れ合えていいですね。こんな良い曲あったんだとかよくあります

http://www.nicovideo.jp/mylist/30198228

↑これ全曲入ってるかな。よかったら聞いてください。ちなみに自分はずっとこれ流してます。

そして最近練習中だった、宇宙戦争はA安定ダブAも出る感じ!TYCOONはあんまり安定しないけどAは出ました!うひょおおおおおおおお

そしてええええ

2012-09-07 11.21.01


鳥良いいいみいいいいいいいいいん!!!三倍あいすくりいいいいむううううう
なんかUCとれてるううううううううやったああああああああああああああいええええええええええい
まぁUCとりやすい曲とはいえ嬉しいですね。少しは実力ついてるかもしれません。

レベル14の曲いっぱいやりましたけど、今クリアできてるのは3分の2ぐらい?まだまだ練習必要ですね。今クリアしようとがんばってるのは

タマちゃんと(ってこれ13か(笑)





フリッキー! 

ですね。クリアしたいけどフリッキーは鍵盤鬼畜。タマはよくわからんけど難しくていまだクリアできず…練習あるのみですね。



■メイプル

SMT(スーパーもみじタイム)


いやほんとこれ。もみじしかしてないし、もみじ以外やることないし、もみじめんどうくさい。
でももみじやらんとだめだし今日ももみじ狩るためがんばってます。

ああああああああああ書くことない!というのも音ゲやったりしてて、家帰ってももみじやるかフリマでもみじ買い漁るかどっちかなのです…

まぁそんな感じでもみじみんながんばりしょーおわりいいいいいいいいんあともみじ桁詐欺には気をつけてね!友達の誰かさんは特に(((


PageTop

ブラックフィストマントは1れべしか使えない

うちのギルドのグルボスマスターが言ってました。名言だと思います。



■音ゲ

・DIVA


まったくやってましぇーんwwww完全ボルテ厨です。
たまに1クレやってパラジとゴシロンやって90%とって終わる感じです。
まぁ完全お通夜状態ですけど、明日に新曲出るみたいです。新曲が出る40日ルールも越えたくせに3曲とかすくねええええええええ。まぁでも今の自分にとってはあんまりやる気ないしいい感じかもしれません(笑


http://miku.sega.jp/info/0452


曲はextendからみたいですけど、やってないのでまったくわかりません。まぁゆったりやっていきたいですねー

・ボルテ
一方のハジマッテルコンテンツのボルテックス。なんと1ヶ月に30曲追加wwwwwwwwwいやさすがにすごいです。ほれましたwwwボルテさん俺あなたについていきます…

最近は順調にうまくなってきて、lv14も少しぐらいなら越せるようになってきました。今練習しているのは、タイクーン赤と宇宙戦争赤。両方60%ぐらいまではゲージがいってるのでなんとかクリアしたいです。

ボルテに関してはまだまだ書くことあるけど、また後々書きます。


■メイプル

・キャラデッキ


勢いで2体目デーモン作成しました。状態耐性upはやっぱり大事ですよね。とりあえずこれでキャラデッキ完成。
Maple120904_202804.jpg
Maple120904_202807.jpg

いい感じですね。
これで
状態耐性6%
クリ3%
クリ最小ダメ6%
被ダメ減少4%
バフ時間15%増し

+S効果*2とレジスタンス効果 をゲットですね。超いい感じ。とりあえずしばらくはこのままかなぁ…

・パンクボーン


なんかプンクバーンさんがソロでもいける仕様になったみたいなのでいってきました。
Maple120905_211416.jpg
本体とーじょー


Maple120905_213314.jpg
撃破!


まぁ余裕でしたけど、とにかくめんどくさい!反射周期がだいたい40~44秒に対してなんと反射時間25~30秒!あほか!15秒しかなぐれんわ!!!!!!!1
そこからさらに物理無効してくるミニビーンやら反転封印がてんこもりですからね…

やっぱりブーンさんはみんなで行くほうが楽しいです。

まぁ更新したけどそこまでネタなかったり。あ、もみじは順調に集まってます。あと20日…モチベがもつのか…?

おわり



・こめへん


>ななしさん

 
                               ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     知 っ て ま す       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ


>れれさん
ヒキコモリヨクナイたまには課金するために家でよう^^

PageTop

メモ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

PageTop

お久しぶりです

みなさんお久しぶりです。全然書く気おきませんでした。ブログ書くときはいつも自分でちょっとでもおもしろいなーとか思うことを書いているんですが、最近そういうネタがまったくありませんでした((

で今回はどうなんだというと全然ないです(笑思いつかないです;生存報告更新です。

まぁまたネタがたくさん見つかれば色々かくかもですたぶん

■メイプル


なんだかんだで9週周年おめでとうございます。自分は6年前かな?からはじめたのであれからーもう6年かーなんて思ったり。当時サンダーボルトダメ90とかだった気がします(90kじゃないですよw)
で、今回の9周年そのたもろもろでメル不足


Maple120902_193800.jpg


まずこれ。これのおかげ戦国コインが産業廃棄物に。まぁこっちは購入制限5回だったり、むこうはアカウント交換10%でこっちは完全交換不可だったり色々差別化はできるんですけどねーw-
ちなみに5回なので最高500枚交換できますみなさんがんまりましょう。
僕もがんばります。白書王になりたいです。

で、この白書はコイン15枚。なので500枚にはコイン7500枚。なので、モミジが750000枚です((
モミジが1枚50kだとして…7500000000メルが必要なわけです。メル足りないです。ウヒョオオオオオオオ

次にメル不足な原因は、遠征イベント!

■戦国!遠征隊
 2012年8月16日(木)メンテナンス後~9月26日(水)メンテナンス開始前まで
 遠征隊ボスから一定確率で戦国コインをドロップします。
 また、すべての遠征隊の入場可能回数が2倍になります。
 さらに、カオスモード以外のすべての遠征隊の入場チャンネル制限を解除します。


これのせいで140防具売れません乙。というか行く気おきないです。朝シグナスとか幻想だった。


で、次に!

12.アバターランダムボックスのアイテムを更新しました。
 更新した無期限アイテムは下記の通りとなります。
 [帽子]
  ・ミスティックシルクハット(黒)
  ・ミスティックリボン(黒)
 [服(全身)]
  ・マジックスタースーツ
  ・マジックスターワンピース
 [マント]
  ・マジックスターケープ
 [武器]
  ・スターフォールマジックスクエア


AvaterRandomBox_120829.jpg



かわいいです。全部無期限メルで欲しいです。とりあえず3つ買ったので6Gぐらい使ってます^^;;
あと3つかな…メルないお



こんな感じでメルがもりもり減ってます。今中華もいない?感じなので、メル価値があがってきっつい(まぁ自分はしてませんが笑 周りが自分の露天にメルを使ってくれません。


とりあえずこの9周年の目標は…
白1000枚。アバ全部集める!以上!!!!
がんばるぞ!!




追記でサボってた間にちょっとずつとってた画像はっていこうかな



続きを読む

PageTop
