-karasu-

メイプルストーリーに嵌ってた人のブログ。



PageTop

簡単なカオスジャクムの倒し方(大嘘)

スキル整えてジャクムを出します。




開始早々フェニトラフェトゥチャをぶっぱなしてデバフを腕全体につけます

Maple130222_234422.jpg



スーパーノヴァを撃ち、ソウルレゾナンスで回ります。

Maple130222_234429.jpg



腕が落ちます。

Maple130222_234435.jpg


本体がでてくるのでソウルトレイスぶっぱなします


Maple130226_225654.jpg



勝利!


Maple130226_225657.jpg



(※2回撮りです)




続きを読む


PageTop

くぅ~疲れましたwこれにてシグナス討伐です!

実は、エンジェリックバスターしてたら友から本体ソロ討伐の話を持ちかけられたのが始まりでした
本当は倒せる気がまったくなかったのですが←
ご厚意を無駄にするわけには行かないので流行りの2PCで挑んでみた所存ですw
以下、シグナス騎士団達のみんなへのメッセジをどぞ

シグナス「みんな、討伐してくれてありがとう
ちょっと腹黒なところも見えちゃったけど・・・気にしないでね!」

オズ「いやーありがと!
私のかわいさは二十分に伝わったかな?」

イリーナ「討伐してくれたのは嬉しいけどちょっと恥ずかしいわね・・・」

ミハエル「見てくれありがとな!
正直、戦闘中で言った反射で殺したいっていう俺の気持ちは本当だよ!」

イカルト「・・・ありがと」ファサ

では、

シグナス、オズ、イリーナ、ミハエル、イカルト、カラス「皆さんありがとうございました!」



シグナス、オズ、イリーナ、ミハエル、イカルト「って、なんでカラスくんが!?
改めまして、ありがとうございました!」

本当の本当に終わり

続きを読む

PageTop

またしてもお久しぶりです。

どうも!ほぼ一ヶ月放置してましたアハッ

自分の中である程度何かをすると急激にすんごい飽きてやる気がなくなる期間がありまして、今まで筋トレしかり、スポーツしかり、あったのですが、ブログも案の定でした(笑


まぁまたちょっとずつやる気がおきてきたのでまたボチボチ書いていこうかと思います。

んでこの一ヶ月主に何をしていたかといいますとPS1をやっておりました(

具体的には デジモンワールド2 とFF8 

むしろずっとこれやってたのでブログ書く気がおきなかった((

デジモンワールド2ではとりあえず全クリしました。これは小学校時代にやっていたものでそのときに全クリができずに積んでいたゲームでした…なので思い出補正もあり結構楽しくできましたよ。

ちなみにこのゲーム

http://nhoko.xxxxxxxx.jp/r-dw2.html

このレビューにもあるようにマジで糞ゲーです((

ロード長い。戦闘無駄に長い。いちいち行動が遅い…などを筆頭に数え上げれば山ほどでてくるぐらい不満店があります(( しかし、そこは気合と根性と思い出補正!でなんとかなりました。

1114444422.jpg
1114444422a.jpg


最終PTはこんな感じでした。メガシードラモンだけ完全体どまりでしたが、元はプリンスマメモンだったので問題なし。
このゲームでは2枚目の画像のクワガーモン系列のデジモンの技(・シザーアームズ(相手の防御を下げながら攻撃)・シザーアームズΩ(全体に防御下げながら攻撃) ・ディメンションシザー(ウィルス系最強単体技))
が強すぎて、クワガーモンいるだけで難易度が半分ぐらいになる気がします。

あとこのPTのホーリードラモンはホエーモンの技ダイタルウェイブ(敵全体の攻撃を下げながら攻撃)を覚えていたり、ベータモンはシザーアームズ覚えてたり、メガシードラモンはプリンスマメモンの技スマイリーウォーヘッド(ダメージ受けると全体にカウンターダメ)を覚えているので正直余裕っした。
というか、このゲームはダイタルウェイブとシザーアームズゲーです。マジで

このゲームあとはおまけダンジョンが残ってるぐらいなんですが、さすがの思い出補正もそこまでやりこむ情熱はおきなかったので、とりあえずデジモンワールド2はこれでおしまい。


次にやっていたのがFF8.個人的にFFシリーズの中で1番好きです。(ちなみに2番目は5で3番目は10です)リノアペロペロ

これも初めてやったのが小学生時代だったんですけど、プレステでここまできれいなムービーを出せるのかと当時本気で感動しながらやっていた覚えがあります。まぁ小学生なので正直話の内容あんまりわからなかったんですが((
このゲームを攻略するのは6回目(爆 なので、ちょっとがんばってみようかと思いまして。

1114444.jpg
11144444.jpg


PT全員初期レベ全クリしちゃいましたww

といってもFF8はほかのRPGとは大分システムが違うので、初期レベクリアのハードル自体は結構低いんですけど、強制的に経験地の入る敵をブレイクで石化させたり、石化効かない敵はうまいこと経験地を分配させたりと色々楽しんでプレイできました。

あとこのデータではオメガウエポンが残ってるぐらいなんですけど、エンディングで感動したら結構満足しちゃいまして、オメガ倒すかは正直微妙です(


音ゲの方はボルテ・DIVAとも割といい感じになったので最近は弐寺をやっております

c723d4fd-s.jpg



まぁいわゆるビーマニってやつです。まだあんまりプレイしていませんがとりあえずレベル5~6を中心にやっていってます。レベル6にして難しすぎわろた曲が出てきすぎてやっばいです。



そして、メイプルですが!装備販売記事も出したので引退だと思うじゃん?


Maple130222_215851.jpg


ばっちしエンジェをレベル200にしてました。いえーい

ボスグルのソロをだいたい1分半~2分でまわせたので、レベル200まで余裕でしたね。ずっとぼっちプレイでしたいえーい!そして今もぼっちですうえーん><


まぁまたエンジェさんについては色々書きたいと思っています。ストーリーがまずおもしろかったですしね(




そして、なんですが装備販売記事を作りました。弓はもうやる気がなくなりましたので、弓装備と適当にあまっている装備を売りたいと思います。個人的にはかなり安くしたつもりです。

じゃあいつ買うの?今でしょ!


※なんか1ヶ月も放置したブログにいきなり装備記事だけ書いたのに、もう予約が少し入りました。どうなってるんだ…

PageTop
