-karasu-

メイプルストーリーに嵌ってた人のブログ。



PageTop

めんてえええええ

今日も仕事の合間に2ch2ch♪

→メイプルメンテらしい ~未定 です


ういやっほおおおおおおおおおこれは仕事終わったらちょうどメンテ終わってるパターンやああ


19時ぐらい→メンテ終わったらしい


やったああああああ予想通りいいいいいいい

20時45分帰宅。よし早速パッチあーてよーっと…



緊 急 再 メ ン テ 



 

       ::                .|ミ|
       ::                .|ミ|
        ::               .|ミ|           ::::::::
         :::::     ____ |ミ|          ::::
           :: ,. -'"´      `¨ー 、       ::
   ::        /   ,,.-'"      ヽ  ヽ、    ::
   ::     ,,.-'"_  r‐'"     ,,.-'"`     ヽ、 ::
   ::   /    ヾ (    _,,.-='==-、ヽ         ヽ、
   ::   i へ___ ヽゝ=-'"/    _,,>         ヽ 
   ::   ./ /  > ='''"  ̄ ̄ ̄               ヽ 
  ::   / .<_ ノ''"       ヽ               i
  ::   /    i   人_   ノ              .l
  ::  ,'     ' ,_,,ノエエエェェ了               /
    i       じエ='='='" ',              / ::
    ',       (___,,..----U             / ::
     ヽ、         __,,.. --------------i-'"  ::
      ヽ、_   __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ   ::
         `¨i三彡--''"´              ヽ  ::  
          /                      ヽ ::              ┼ヽ  -|r‐、. レ |
         /                     ヽ::            d⌒) ./| _ノ  __ノ






まぁこんな心境です今。というわけでメンテ終わるまで簡易更新というか報告というか。


・24日過ぎたよ!


Maple130421_222428.jpg


無事メンテまでに211完了しました。これで鯖10位以内は確定できました。みなさまお疲れ様でした。
サティスでは自分のほかにも盗賊でキバさん。魔法使いでぱにゃさん。カイザーであきらが無事称号をゲットできたみたいです。サクさんは…  笑


まぁそんなことより


Maple130421_222428ss.jpg




今日のうちのギル長は普通でした。うん

Maple130421_213010.jpg



うん…普通だね?


おっとそろそろパッチ終わったみたいなのでエボルビングシステムでシグナスちゅっちゅするための準備してくるノシいいいいいいいいいい

簡易更新でした!じゃね!


PageTop

24日まであと3日!

どーも!4月になってすっかり暖かくなったと思ったら、やたら風が強い日が多くてバイクでの行動が多い自分にとってはまだまだ寒い毎日です。

そういえば4月は出会いと別れの季節。メイプルにおいても出会いと別れがあります。
というのも先日紹介したギルドメンバーのプルートさんがリアル事情により引退することに…非常に残念です;
http://saikinsan.blog24.fc2.com/
戦士装備を売り出してるみたいなので、よろしかったらみてください。

そして、本日ギルドに新メンバー「サクリッチ」さんが入団してくれることに!
Maple130421_003414.jpg

アキラいわくまだ正式な満足民じゃない模様…というか仮免満足民とはなんぞや笑

まぁぜひぜひサクさんには色々満足していってもらいたいですね!!(自分でも意味がよくわかってない



・24日まで…

http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/levelupfes.asp

このレベルアップイベントのおかげでほんとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおに久々にレベル上げをがんばっています。

というのもグルボスの存在で前キャラのメルセデスも今回のエンジェリックバスターもレベル200までが余裕になっていました。エンジェなんか199~200の間も1時間かからなかった気がします(笑

その点201~の道は「サクチケなし、プレチケなし、グルボスなし」の中、もりもりとあがっていく必要経験値のために、非常に大変なのです。

Maple130421_005145.jpg


今現在こんな感じ。レベルはなんとか210までいきまして、現在全鯖エンジェ7位かな。まぁランキングが「レベル200より上のとき、同レベルのキャラならレベル解放前に先にレベル200になったキャラが問答無用で上の順位になる」仕様のため、レベル200になるのが遅かった自分は人一倍がんばらないとだめなのです。
まぁあと1レベあげて211になればおそらく鯖10位は確定できるので、そこまではがんばりたいですね。




・髪型変えてみた


Maple130410_213825.jpg


変身前の髪型(初期)があまりにも微妙だったので、巷でかわいいとうわさのセリアヘアにしてみましたよ。
まさかの髪色変えられないっていう仕様でしたけどかわいいのでよし!、今はオオカミミとあわせて狼娘にしてます!またアバターちゃんと決まったら載せますね!


・装備販売について

再開しましたー。値段は若干上下してます。よろしくお願いします。


・コメ返

>みんおにゃん
み、みんな100万ぐらいは普通にしてますよね(震え声




PageTop

他人のブログを見てみて

どうも!
えっとこうして自分でブログを書いてるとほかの方がどんなブログを書いてるか気になるもので、結構ほかの方のブログを見ているのです。
で、ですねー。ほっこりと♪ふるーつぱふぇといういちごさんがやってらっしゃる自分が割と毎日見てるブログの中で

http://ichigoyuz.blog116.fc2.com/blog-entry-1001.html

まぁこんな記事がありまして(だいぶ前の記事ですが。そして無断転載ですスイマセン)


自分も今までどれだけメイプルにつぎ込んできたのか計算してみたったwwwwwww


さて自分もPアイテム購入履歴を漁っていきましょう。


まず最初に課金したのはいつかというと

erferr.jpg



なんと2007年です!まだビックバンも始まってなければ海賊すら実装していない時代ですね。4次は出てたのかは微妙。当時は高1だったかな。

まぁ突っ込みどころは「なんでスキル再配分とか買ってんの?」って話ですよね( 
これはメイプルを始めた当初、自分は氷魔をやっていたのですが何のスキルをあげていいのかさっぱりでした。(今みたいに1次スキル全部降れるみたいなことはありませんでした)
でメイプルに誘ってくれたリア友に1次スキル何をあげていいのか聞いたところ「とりあえずエネルギーボルト1止めで、MP上昇スキル上げて、マジッククロー上げて、あとはガードスキルのマジックほにゃらららをMAXやね。」

そう言われすんごい曖昧なまままさかのマジックガードではなくマジックアーマーをMAXにしてしまいました^q^

途中まではMGがMAXじゃなくてもなんとかなったんですけど、レベル上がり被ダメが上がるにつれどんどんきつくなっていったので泣く泣く購入した覚えがあります。あうあうあ^q^
キャラデリして作り直せよって話ですけど当時はレベル30でも結構時間かかったんですよ!しかもファーストキャラってのもありましたしね…


まぁそんなこんなで履歴を漁るぞーおー!






uiui.jpg



おーかわいいかわいい。普通の課金ですねー。ねー?ねー?

eeee.jpg



なーんだ課金って言ってもそこまでたいしたものしてないじゃーんアバターばっかりですもんねー。

ふふふふふふふふ…

aaaaa.jpg



ファッ!!!!?????

ン・・・まぁまぁ…



ooo.jpg


うごっ!!!

hhhh.jpg


グヘェッ!!!??



と、まぁ見せたのはほんの1部分ですが(全部で130ページぐらい)予想以上にバカスカ使ってました。ファムが2ページまるまま使っていたり、ファム*10ビシャハン*2ファム*6キューブ*6みたいな…ね…


まぁそんなこんなで数えてきましたよ。

今まで使ってきたポイント総額…

えーっと…







ひゃ




ひゃく





1290412




  ( ゚д゚) 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
 
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄



オ、オワリ(ちょっとだけ追記)

続きを読む

PageTop

サティスファクション!

18.jpg



チームサティスファクションがついに結成!!

紹介しよう!チームサティスファクションとはぼっちがぼっちの力を見せ付けるために作られた「絆」などまったく関係ないギルドだ!
はじめは高火力の人を集めようと思っていたが、気がついたら高レベルな人ばかり集まってしまったぜHAHAHA

(画像の火力は基本パンダつかってると考えてください!)




・雨宮キアラ(ギルマスで工場長)
職業:カイザー

06.jpg
(画像は勝手にぱくった^q^)


ギル長であり140装備工場長。工場が潰れるまでは、毎日のように工場に出勤してて女王とちゅっちゅする作業をして、ソウルシューター、ケインなどを量産していた。なお潰れたいまでも毎日出勤してるらしい?
最近嫌われ者のパンダについに好かれたらしく、その威力を堪能中みたい。いや正直クールタイム90秒のパンダはチートだろおい…
ダメカンストが解除されるまでは割とギル長(笑だったけど、開放されてからは正直マジキチ。サティスファクションのギル長の名にふさわしい人になりました。パンダありで軽くシグナスに3M↑をたたき出す。フルバフなら4Mぐらいいくんじゃないかな。ちなみにシグナスは6秒に1回回復させられるらしい。cホンテは2分半安定で、おそらくビシャスとかジャクムとかは睨んだだけで死ぬと思うよ(
レベル上げやる気ないとかいいつつ平均毎日2gぐらい稼ぐある意味究極のツンデレ。カイザー1位目出してがんばってください



・歌姫ラスカ(副マス)
職業:エンジェリックバスター

Maple130331_162812.jpg



ゴリラでもラスクでもありません!(憤怒)

ちょうどアキラがギルド作るときに無所属ぼっちだったので入れてもらいました。サティファクションの美少女枠です。
前のダメージカンスト開放までは最強臭を漂わせていましたが、今ではただの機動力がすごい人になりさがりました。むしろへたなカンスト制限(トレイス10Mとか)と微妙な単発攻撃(トリニティ1000%とか…カイザーなんて200*15回なんだぜ…)でお通夜状態。
ただ単発8桁をポンポンだせる職はまだそこまでいないはずなので、そことレベル上げをモチベにしてがんばっております。土日はホンテに引き篭もりしてます。



・爻Pluto爻(満足民)
職業:パラディン

Maple130331_191947.jpg

サティファクションがずっとあきらと自分の2人ぼっちでやってたときに入ってくれた天使。
ハイパースキルくるのを楽しみしてるけど全然こない人その1。自分はこなくていいと思います^q^
カイザーいるのに頑なにパラディンをやっているのはたぶん相当どM。でもハイパーきたら生まれ変わりそうなのでこのままがんばって欲しいです。
ちなみにパラディンという正直レベル上げにそこまで向いてない職にもかかわらずレベル上げがものすごい早い。いつのまにレベル上げしてるんですか@@このまま杏戦士1位キープがんばれ!






・vvぱにゃんvv(満足民)


Maple130404_000218.jpg


補助職じゃない方の聖魔をやってらっしゃる方です。いくらパンダとインフィがあるとはいえ、単発17Mはやりすぎぃぃぃ
ハイパースキルくるのを楽しみしてるけど全然こない人その2
聖魔=補助職とかいう固定概念をぶっ壊した人。この人にかかれば、CホンテだろうがCレオンだろうがなんでも「かんでもソロで討伐しちゃいます。
レベル上げがんばってる勢1。レベルも頭いってて杏で1,2位を争ってます。ちなみにサティスファクション内の潜在も確か一番高かったはず。もうギルマスぱにゃさんでいいんじゃないか



・Aキバさん(満足民)
職業: ナイトロード

Maple130406_003728.jpg
(撮影者ぱにゃさん)


最近あきらの積極的営業により入ってくれました。
いまや生きる化石職のナイトロードを続けてるすごい人。手裏剣に補充が必要な人とか知ってる人今いるのかなぁ笑
唯一パンダじゃないので↑の画像に比べる見た目の火力は控えめですが、潜在190%あるので普通に強いです。
レベル上げかなりがんばってる勢2。最近の冒険家は本当みんなコワイなぁ
現在引越しか何かであまりinできてないそうですが、それでも杏トップ10入り余裕。環境が整ったら本当コワソウ


・ネージュ(トイレ)



トイレさんは画像がないよ!!
サティスファクション特別枠。ネージュさん本体はドラゴンを操るきのこらしい。そしてこれまたレベルも潜在も高いらしい。なんでサティスこないの?笑









と、まぁこんな感じに現在活動5人、サブ1人、マスコット多数でやっております!火力やレベルに自身ある方是非どうぞ!

PageTop
