-karasu-

メイプルストーリーに嵌ってた人のブログ。



PageTop

Hなマグナスさんに何回も逝かされました

Maple130527_000321.jpg


Maple130526_230801.jpg


らめえええええええ絵ええええええええええええええええええええええ




てなわけで、らみかるさんに誘われ、ハードマグナスに挑戦してきました!6人全員はうまく集まらなかったのですが、この5人だけでもハードマグナスにはかなり最適なメンバーじゃないでしょうか!(エンジェ*2聖カンナルミ)


で実際戦ってみたわけですが、まぁマグナスの堅いこと堅いこと。もうこれでもかってぐらいトレイスいれてるので全然HP減らないっすね…
あとはソロでやるのとグルでやるには立ち回りが全然違うことがわかりました。ソロだとゴリ押しでなんとかなりますので、しにそうになってもかまわず攻撃するもんですが、グルだと死亡回数があっという間に減るので何より、死なないことを第一に動かないとだめになります。あとは死亡してから復活するまでのタイミングであったり、マグナスの位置の調整なども考えないとあっという間に死にます。いやマジで

ちなみにハードマグナスやってみてノーマルと違う点として(個人の主観も入ります)
・結界外のダメージ(1割)がノーマルに比べて2倍の速さで食らう
・突進による吹き飛ばしにちょっとだけ動きを止める効果がついてる?
・なんか隕石多い


ぐらいですね。特に範囲外ダメは致命的でして、最初部屋入ってファミリア出すんですけど、3体出す間に間違いなく死にます(笑

そのために開幕アルマゲだったり、ヒールによる回復が絶対必要になります。


普段ソロ専の自分なのでグル討伐がすんごい楽しかったんですが、討伐はこれまたいつになることやら…

それ以前にメンツが足りてないですからね(笑   ハードマグナス行ってみたいパラさんか聖魔さん募集!!


Maple130527_000401.jpg


ちなみに今回一番削れたであろう最後の挑戦。5人にしてはなかなかがんばれたのではないでしょうか!!!





・エボルビングは金の成る木


結構忙しいときでも、コイン周りとボスとエボルビングはがんばってしています。といってもエボルは1日5回マックスは無理なので、2回とかでもいってます!


エボルは昔に比べて稼げなくなりましたが、今でもメルはバンバン稼げますよ!肩でメルたまるし、オイルもパウダーもあるので、飛躍も作りたい放題!やる価値しかない…
自分はやりすぎて



Maple130527_0023464.jpg

Maple130527_0025494.jpg

Maple130527_0026304.jpg

Maple130527_0027064.jpg



そして…

Maple130527_0011414.jpg


オイルと肩ありすぎわろりんぬwwwwwwwww
ずっと続けりゃこんなけたまるんです!!!
まぁ良品とか買いたかったら連絡ください。あれば対応しまっす


・コメ返
>babyさん
まじか!!!!じゃあどっかですれ違ってるかもね笑


PageTop

勢いでやってみた

どーも!風邪なかなかなおりません!咳とまりません!なんとかしてください!


■メイプル







前にリンク張ったキャノンシューターのソロ動画を見てぜひ自分もやってみたいと思って作りました!
というのもやんすさんの動画は、ホンテを料理してて下から少しずつ焼いていって「はい上手にやけました」感がすんごいでてて素敵だったので、自分もそんな感じにしたい!と思って作りました。ノヴァとレゾナンスを同時に消せてよかったです、これは技術点も高いのではないでしょうか!

まぁ自分が最強というわけではもちろんありませんし、まだまだ強い人はいっぱいいますがずいぶん強くなったなぁと自分で思いますね((
職業差関係なしでもそれなりな強さにはなれてるんではないでしょうか!グヘヘッ




・強化


最近まではもう強化はしなくていいやとは思ってましたけど、周りの人の強化報告やブログで強い人を見たり、まぁあとはハードマグナス討伐寸前動画を見てるとやっぱり強化意欲というものが沸いてくるものです。
というわけでまたちょっくら強化!(今回は装備かっただけですけど)

Maple130515_233848.jpg


度オオオオオオ大りゃ嗚呼ああああああああああああああああああ




というのは冗談で…




Maple130516_000330.jpg

変えたのは全身です!潜在+15%がおいしいヒュウウウウウウウウウウウ

自バフ(Pオーダーあり)ステっす!今回はホンテバフもないよ!8000まであと少しじゃないですかー!やったー!


オワリ!


・コメ返

>妹

妹のパイレーツトレーニングしたキャノンスパイクがモンキーウェーブによってオーバーバーニングキャノンするわけですね。


PageTop

大風邪の助

どーも!大風邪引いてます(
GWの最終日あたりからどうも喉の調子がおかしくなってそのまま仕事してたんですが、金曜日の昼間についに熱が出始めました;;その日は死にそうになりながらなんとか仕事終わらせましたが、本当によくやったもんだぜ…

さて、GW中はほぼずっとメイプルしてましたけど(笑)最終日だけは仕事で食博覧会(リンク)という展示会に行ってきましたよー!

場所はインデックス大阪全館でして、自分の思った以上の賑わいでした。

syokuhaku.jpg


(↑少し見にくいですが、奥の方の列が入場待ちの人です)

規模とか先輩から聞いてなかったのでこんなに人が並ぶほど来るとは思いませんでした。コミケかよ!!
まぁコミケはこれの何倍もの人なんですけどね。2回ほどいきましたけどあれはもう人いすぎぃぃぃぃぃって100回ぐらい叫べるほど人いましたからね!!
そういえば東方のコミケでもある例大祭(リンク)までもう少しですね!!自分は関西圏なので行くことはできませんけど、行く人はぜひ楽しんでもらいたいものです。今年は東方の新作(リンク)がでたり、自分がやってる音ゲーのSDVXの新バージョンの体験ができたり(リンク)やりたいこと尽くしなので是非ともいきたいものなんですが…くそぅ仕事したくないよおおおおおお


とまぁ話が変わりすぎたので元に戻しまして、食博ですが、中は本当にお祭り状態でして、食に関係あるさまざまな企業様が展示ブースを出したり、屋台を出したりして賑わってました。

syokuhaku5.jpg

↑大阪ガス様の展示ブース。ガスを大量に使って色々な料理を作っていました。


syokuhaku4.jpg

確か2号館。本当にお祭りの屋台状態。


こんな感じでした!自分はもちろん企業側として食博にきたんですが、結構緩かったので、仕事の合間に色々なブースを回ったりビール飲んだり、お土産の梅酒買ったりしました笑

食博。4年に1回でこんな機会がない限り絶対に行かないですが、案外行くと面白いですよ!次いに機会があったらみなさん是非どうですか!?


■メイプル

さてメイプル。いつか忘れましたけど一時期友0ギルドなし状態になっていましたね。皆結構あわててたみたいですけど自分はいつもどおりにぼっちコイン巡り、ぼっちエボルビング、ぼっち塔周りと平常運転でした。ただ倉庫が使えないのが痛かったぐらいです。はい悲しいです(泣


・ディメンションイベント

ひったすら殴るイベントきたあああああああああああ。魂集めにもってこいですね((

Maple130512_094357.jpg

敵ですぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ


Maple130512_094748.jpg

ボスは反射使ってくるので注意!まぁKBするのでエンジェには関係ないですけど!

Maple130512_094808.jpg

これ本当にノヴァ装備とか出るんですか^^;;




・某妹さんへ






キャノン復活させなあかんで!





オワリ



・コメ返

>ぱにゃさん
^-^
これからも問題発言オナシャス!

>雑務の人
あああああああんん???

PageTop

エボルビングと肩

どーも!前の更新からそれなりに開いてしまいましたね。まぁそれだけずっとメイプルしてたってことです^q^
GW?そんな値段が高いときにいくかばーかばーか!


■メイプル

パッチがきて、エボルビングシステムと金塊イベント が始まりましたね!エボルビングでは1
40の肩。金塊では金印と色々儲けられるものがあって、うはうはです。
自分はエボルビングの方でコイン集めまくって肩とりまくって遊んでます。

Maple130502_001542.jpg

敵沸き70% ドロ+25% ドロファミリア ザク でだいたい1回にコインが200近く入ります。職によってはもうちょっと伸びるらしいです。


その肩は最初は売ってたりしてたんですが、同じサティスのメンバーが売りまくっていたので、今は混沌で適当に強化してみたり、

Maple130504_010734.jpg


まぁこんなことして自分用の肩作ってたりします。

肩はなんとか妥協できるところで完成できたので、無事装備!能力はちょっと秘密ですHAHAHA

で今は

Maple130505_114605.jpg



こんな感じ!まぁホンテバフがあるのは気にするなwwwwwテンションあがってついとってしまったww肩TUEEEEEEEEEEEE



・装備販売について

まだ装備はちょろちょろ残っていますが、自分の売りたい装備は一通り売れました!!!!みなさん本当にありがとうございました!!!まぁまだちょろちょろ残ってるのでよろしくオネガイシマス。






おまけ


Maple130504_211711.jpg

Maple130504_214418.jpg


Maple130430_221627.jpg





うちの聖魔は今日も平常運転です。おわり

PageTop
