-karasu-

メイプルストーリーに嵌ってた人のブログ。



PageTop

アイドル卒業

どーも!

■メイプル

今までサティスのアイドルとして杏で有名だった私ですが!
このたびアイドルを引退することになりました!

しかしただアイドルをやめるわけではありません。天使に進化するのです!

まぁいうとただのアバチェンジっす((

今回はかなり自信作ですよ!というのもですね。今回のアバの構想はずっと前から練ってたんですけど、それをするためのコンパクトであるリリカルコンパクトかラジカルコンパクトが手に入らなかったのでできなかったのです。

↓これ(参考RE-EXE様)
doresu.jpg



まぁ結論からいうとこのコンパクトは手に入らなかったんですが、エンジェのデフォの衣装でも大丈夫なことに気がつきアバ変更を決意!

doresu2.jpg



いや今回は天使に大変身ですよ!!

まぁ天使っていってもな…





Maple130624_223638uu.jpg



堕天使の方だけどなwwwwwwwwwwwwwwwww


…。



…。





うん…まぁみんなのいいたいこともわかるよ?まぁでもなんだ。似合ってることは似合ってるでしょ?
肌と髪色がエンジェの技の紫色をうまく引き立ててる感じがするでしょ?羽根が綺麗で天使になれてるでしょ?

え?またこんなのかよって?いやいやそんなこと言わないでよ…


うん…まぁなんだ。もともと自分はこういうアバターの方がすきだからってことで簡便してください笑(過去記事参照四角クリックで飛ぶよっ       )



・いばらのヌルゲー旅行記


さて。現実ではすんごい格好になっているラスカさんですが、別次元では普通の格好で石弓さんで活動してました!


Maple130624_222704.jpg


レベル100なたあああああああよおおおおおおおおお


まぁレベル100なったことよりもなぜ大臣キノコだし!?っていう疑問があるかもしれません…

まぁ簡潔にいうと大臣キノコがロイドよりもおいしいからなんですが(笑


どういうことなのかということを動画にとってみました










まぁこれはレベル99の状態ですが、潜在0%では正直レベル60でも80でもそこまでやってることは変わりません。ただ討伐時間が多少変わるだけです。
まぁこの火力では大体一匹10秒で経験値5000ぐらい。うんやばいね!10秒で継続的にロイド5匹を安定して倒せないでしょ…


これがレベル50付近からできる弓系はやっぱりいばら界での究極のゆとり職ではないでしょうか!
いばらやるのめんどくさいけどとりあえずレベル100にして勲章欲しいって人!弓系をぜひやりましょう!


大臣キノコループなら投げももちろんお勧めなんですが!弓を進める理由として


・ソウルアローがあるので、投げと違って手裏剣の補充の必要がない。
・2次に召還鳥とファイナルアタックがあるので、大臣キノコをKBしやすく追い詰められにくいので低レベルからの討伐が可能
・3次から集中によって消費MPダウン。これにより補充に行く回数も少なくなり大臣討伐ぐらいならマナエリかっとけばなんとかなる。
・フェニックスorフリズルベルクさん強すぎわろた


とまぁこういう理由ですね。投げはジャンプ投げができる分低レベル時には圧倒的に投げ有利なんですが、3次以降はやる気あるときは大臣ループ。ないときはマカディアで鳥さん放置。ができる弓の方が有利なのではないかと思います!!鳥さん本当やばいよ…






・コメ返

>になちゃん
ありがとおおお!もう自分はランキング落ちたけどね笑
先にこっちがもらったんだからお返しは当たり前よ1

>みんおにゃん
みんおにゃんの頭がおかしくなっちゃよぉぉx><<ふぇぇ///

>しょーさん
ゴリラってなんですか!天使ってよんでください!!!


PageTop

サティス記念

どーも!

■メイプル

Maple130612_001240.jpg



なんだかんだでこつこつやってるスタンプクエ。今回のジューンブライトクエも無事終わりまして、7個目のスタンプゲット&報酬ゲット!このスタンプクエのアバターは去年の例を見る限り期待できるものではなかったのですが…

Maple130612_001121.jpg


今回普通によくないですか!!!??

個人的にめっちゃ可愛いです。ずっと前にでた無期限アバランの羽根アバターみたいに派手すぎず、大きすぎずで可愛い!みなさんにもお勧めです!


Maple130612_001942.jpg


そして次の期待できない、報酬…ライディングは誰得なんですかまじで;


・サティス記念


すぐ終わっちゃう記録かもしれないのでとりあえず残しとこうと思います。

6/11日現在 杏サーバー全職ランキング

iii1.jpg
iii2.jpg


ギルドチーム「サティスファクション」現在活動メンバーは5人…ンゴゴゴゴゴ


全員ランキング1ページ目入ったったwwwwwwwwwwwww


まぁこれは8位のサクさんががんばりすぎた結果なんですけどね((
cホンテ100連戦とか、あなたって、ほんとバカ(一緒にやったぱにゃんさんもね)

これからも1ページ目がんばりたいところですが!!

自分とキバさんがレベル上げオワタ勢になってるので、おそらくほかの人に抜かされるのも時間の問題でしょう(笑

ん、まぁしーらね!ぱにゃさん1位がんばってね(遠い目


・ステータス(いばらでがんばった結果)



茨サーバーでレベル60になったもので杏にA15の勲章が届きました。装備しました。素ステ4k伸びました。頭おかしいですね(笑


あれだけがんばった十人の先駆者ンゴゴゴゴ;

まぁ勲章以外にもその他アディをちょいちょいっと変えまして現在

Maple130611_220013.jpg

もちろんネック2つ。コンバットはパザーブルです。D8000普通に超えちゃいました☆まぁでも武器アディなのでいずれ回すと思います!
それはともかく前のステと比べて圧倒的防御と回避の低さが目立ちます…これまっかりはなんとか前の仕様に戻して欲しいものですね!!!
また強くなたら乗せます!ノシ

オワリ


・装備販売について

前から思ったけどもう今機能してないよね!邪魔なのでしばらく消します!

PageTop

げきオコスティックファイナリアリティぷんぷん

マスタースパアアアアアアアアァーク!!!!!!!!!

■音ゲ






まさかの今年の例大祭ででたばっかりの曲まで入ってました。本当びっくりです。

ボルテⅡがでてからというものほぼ毎日ゲーセンいってます。本当に楽しいです。そしてちょっとした合間に寺やったり、連動イベントやってるリフレクやったりでぼんぼん金飛んでます。といってもたぶんまだマスターキューブ11個分にもなってないことを考えるとネトゲって本当恐ろしいです…


新しくショートロングとロングチップはまだ慣れないですがこれは時間の問題でしょう!しおれよりも新しエフェクトが新鮮で聞いてて楽しいです!
そしてボルテⅡになってからまさかの曲が35曲も追加されたことで、まだ全然曲解禁できてないですしやれてない曲も多いです;
まぁその中でも気に入ったのが!












とりあえずこのふたつ!

サクリフはリミなのでいうことないんですけど、ブレインパワーはボルテのエフェにもあってて超いい!譜面も脳トレ譜面で脳汁バンバンでますよ!これ!マジおすすめ!




■メイプル


メイプルは杏では相変わらず日課だけしてます。

月曜~木曜→コイン集め、スタンプのためにエボ1回
金曜→コイン集め、スタンプのためにエボ1回。シグナス
土日→コイン集め、エボ5回。シグナス


まぁ音ゲが忙しいのでしゃあないですね!!レベル上げ?あぁもう卒業しました((


茨城では、ずっと大臣キノコに篭ってまして

Maple130609_235603.jpg

ここまで上げました!というか3次になってからストレイフが捗りすぎてやばいです。これですごい狩りが楽になりましたよ!!!
とりあえずこのままなんとか100までがんばります!乞うご期待!


オワリ!


・コメ返

>妹
ヒョギフ大統領の貴重な産卵シーン


>ぱにゃさん
茨でA25勲章もらって無課金で強くなります^-^

PageTop

グンマーの隣はやっぱり辺境でした

どうも!

■音ゲ

音ゲの記事を書くのはかなり久々です。最近は書くのがめんどくさいと理由で書くのをやめていましたが、今回は書く!いや書かねばならない!!!


aaaaaa.jpg



ボルテⅡ明日からやああああああああああああああ



ボルテⅡ発表からの、例大祭でのデモプレイからのまさかのスピード稼動!まさかこんな早く稼動とは思いませんでした!!!
やばい明日が超楽しみです。メイプルの課金分とかなくなるぐらいやります。




さよならキューブこんにちわパセリ(コナミのゲームマネー)



■メイプル

・千葉、茨城


チバラギ…このネタがわかった人はフラッシュ世代がラーメンズファンです。

まぁ話は変わりまして、新ワールド「いばら」が実装しましたね!!

このサーバーでは薬や技にクールタイム、敵の被ダメが10倍ぐらい…など本当にハードな環境になってます。

だが…それが良い!

昔と若干似てるので(敵を避けて攻撃でしたり、必死メル拾ったりでしたり…)すんごい楽しいです。

というか完全メイプル2って感じですごい新鮮な気持ちでプレイができます。

Maple130604_231403.jpg


今現在はこんな感じ。思わずペット買うぐらい楽しいです!ぜひみんなやりましょう!ママシュ3kキノコ大臣8k、ジェラシーロッカー12k!!!んぎもぢいいいいいいいいいいいい



オワリ

PageTop
