-karasu-

メイプルストーリーに嵌ってた人のブログ。



PageTop

装備公開(仮

サンプル 指輪1 指輪2 指輪3 指輪4 ポケットアイテム モンスターブック ネックレス1 ネックレス2 武器 ベルト 頭 顔 目 鎧上 鎧下 靴 イヤリング 肩飾り 手袋 エンブレム バッジ 勲章 補助武器 マント 機械部心臓


PageTop

名札流行

■メイプル

Maple140615_011235.jpg


どもー!サティスファクションは名札の指輪必須のギルドになりました!写ってないけどにゃんぱぉも後ほど買ったみたいです!
アバターも無期限で派手なものが多くなってきているので、あまり目立たないかなーなんて思ってましたけど、つけてみるとかなり印象が強くなった気がします。全チャしないけどチャットの背景も今度変えてみようかななんて思ってます((

最近は強化以外の課金が増えてきたような気がします。3ヶ月アバターとかアバランやら今回のやつとか・・・

でもこういう楽しみ方もいいよね!(適当


・ゴッドフィールド


jyujyu.jpg


iiii.jpg



うーんこの偏り・・・特に1枚目なんてまだ6ターンなんだぜ・・・
ゴッドフィールド超楽しいよ!!!!!!!1
身内では主にあきら、るるしとやってます!それ以外ではずっと野良でやってたり・・・
運ゲとはいえ、野良でやると勝率普通に半分以下なんですが・・・つらい・・・



・パズドラ

Screenshot_2014-06-14-10-01-34.jpg


やっとスタミナ150達成しました!!!!!!11これでスペダン系周回の石効率がかなりあがった気がします!!
まぁスタミネ150を目標に突っ走ってきた感があるのでここからはゆっくりやっていきたいななんて思っています。

あ、ちなみに今回ちょっとだけゴッフェス回したら緑ソニアでました!!青くれ青!!!!!1

Screenshot_2014-06-14-19-29-44.jpg

ちなみに緑ソニアは2体目・・・いや緑公明が欲しかったんです・・・


・キャンディークラッシュとかいう運ゲのクソゲ


Screenshot_2014-06-08-22-44-58.jpg

ぱぉから薦められたキャンディークラッシュっていうゲーム。ゲームの内容的にはラインポップに回数制限やミッションがついた感じです。コースが進んでいく限り動考えても運でしかいけないようなフロアが出てくるので、クソゲーなんですが、なんかやめられない・・・悔しいビクンビクンまるでメイプルみたい((



・コメ返

>ルカさん

その略し方・・きさまこのゲームやり込んでいるなッ!

>るるし

もうほぼ全員経験者ンゴwww

PageTop

ゴッドフィールドが楽しい

■ブラウザゲー

http://mogera.jp/gameplay?gid=gm0000000320

aaaaa_201406082253516da.jpg


やること無くて暇ですねーと喋ってたらるるしが「じゃあこれやりませんか」と薦めてくれたこのブラウザゲー。ものすごくおもしろいです。内容はカードゲーで、ランダム要素がほとんどでぶっ壊れカードもあるので、糞ゲーっちゃ糞ゲーなのですが、その中でどう戦略を立てて、どう戦っていくのかを考えるのが非常におもしろいです。

薦められた当日はるるしと二人で深夜3時半まで5時間ほど。その次の日には、ぱにゃん、あきら、るるしと昼の部で6時間ぐらい。夜はぱにゃん、ぱぉ、ぜろさんとで2時間ほどやってました。

まぁどれくらいはまるかはわからないですが、やることないときはこれでしばらく遊べそうです。




■メイプル

やることないやることないいいながらも色々グダグダやってました!!


Maple140531_235739.jpg

まずノウ姫!10階行って無期限のダメージアバターゲット!。鍵は全部ギルメンにまかせて行って来ました笑 本当アリガトウゴザイマス

ノウ姫自体ボスコンテンツとしてはかなりおもしろい部類に入るのではないでしょうか。色々な職と一緒に行ったほうがいいとかソロ向きではないところなどただ殴るだけのダンジョンに比べて工夫がされてると思います。

Maple140608_222925.jpg


でも消費欄圧迫はなんとかしてほしいっすよね(汗


あとはなんか勢いでギルクエ行きました!!

Maple140607_225935.jpg

ギルクエが復活してからまったくいってなかったんですが、なんか勢いで行くことに。すんごい懐かしいですね!!

基本的な仕様は一緒で、30レベ以下必須だけが消えた感じ。パズル要素などが誰もちきんとしたやり方知らないから、みんなであーだこーだ言いながらやったのが楽しかったです。

Maple140608_000246.jpg

最終的にはラッキー書も手に入りました。調べるとカナトコとか出るみたい?なので案外継続してやるのもありかもですねー。




・コメ返

>ぱぉ
キャンディはそのうち各!!

PageTop

狂気のふかせ

■音ゲ




狂気のふかせエフェクトであるwwwwwwwwwwwww

爆笑しながらやってましたwwww

えーマージィ????マージィ?マージィ????

キンモーキンモー



これだからボルテはやめらんねええええええ


■パズドラ
Screenshot_2014-06-05-00-41-04.png

圧倒的爆死である

トランクス欲しかったでござる・・・



■メイプル

道場手袋消えました!!!!新しくとってません!!!!!!なので今日もひたすらどこかで放置中!!!



そういえばビーターの件
http://maplemomomo.blog.fc2.com/blog-entry-372.html


いつのまにか消えなくなったみたいですねwwwwwwwわおrっしゅwwwww

PageTop

激おこぷんぷんぼっちやつ

どもー!

Bakuman.jpg


バクマン読んでました!


すんごいいまさらだったんですけど、ふとした機会に1巻読んではまってしまい、次の日から立ち読みだったり漫喫行ったりで速攻で読み終わりました。
漫画を描くという舞台で、バトル、恋愛というジャンルもやってのけてすごい楽しめました。どうやって漫画が描かれているか舞台裏もわかって(本当かはわからないけど)よかったです。
今調べたらアニメもやってるみたいなので、暇があったら見たいですね!



■メイプル

いつのまにかアプデきましたねー。ノウ姫とかいうグループ推奨コンテンツが出て、とりあえず前提をやろうとしたらまた長い長い笑

でー、ぼちぼちクエストを終わらしたら、すでにギルド員がギルド内で討伐余裕だうええええいいいいい!!!状態になっており完全ぼっち状態になってやりました!!!!
にゃんぱぉぉには裏切られるし

そんなこともあったので自分は怒りのあまり激おこフェイスを買って放置するのでありました。

Maple140531_215359.jpg
このアバターとヴェラッド椅子が非常に似合ってると思います


ps この記事書いた直後に連れて行ってもらいました。THE・グループコンテンツって感じで楽しかったです。まぁ10回やったらもう行かないかもだけど(

あと過去のSSを見直してたら

Maple130424_204137.jpg

こんなものが・・・このときシュタゲやってたらアバラン無期限とか全力回収だったろうに・・・


■音ゲ

久々の音ゲ記事ですがなぜかというとこれまたおっそろしい譜面がでたからです。



ついにでましたガニメデINF。2,3回やりましたけどこれはガチで絶望・・・回復地帯がろくにない上階段部分も個人的にかなり苦手な感じ。ラストに至ってはもうわけわかめんご・・・

これはバンギンに続いてマジでできない譜面ンゴ・・・

■パズドラ


順調にランクあげてます。現在255です。とりあえず目標はスタミナ150になる267?そこらへんです。

Screenshot_2014-05-31-23-50-25.png


最近の神々安定パ。やっぱり変換いっぱい入れると楽ですねーwー
8階 ロード 9階セポネ+バッドマンエンハ 10階 花火+エンハ 

で安定です。

光臨では
Screenshot_2014-06-01-00-06-06 (1)

このパーティですね。F呂布か赤ソニで。まぁまだまだパズル力が足りなかったり、+が足りなかったりでできる光臨も少ないで、がんばってこのパーティに慣れていきたいですね。

あと今日初光臨のワダツミですが、呂布で安定しなかったので天ルシ耐久で越しました(
耐久パ最高っす^w^


オワリ



PageTop
