fc2ブログ

-karasu-

メイプルストーリーに嵌ってた人のブログ。

メルセの冒険は始まったばかりだ!次回作(ry

どうも!明日から仕事ですだるいです。

・メルセカラスちゃんの成長おわった日記


初代カラスの羽根のときも様々な友人ができましたが、メルセにメインを変更してから持ち前のぶっこわれキャラ性能によって色々廃人様や強い方と友達になることができました。本当に感謝しております。というかカラスの羽根(バトメ)の時代でもバトメはほぼ最強の位置にいたので自分はほぼキャラ性能だけで交流関係を増やしていってたもんですね((
エンジェリックバスターではどうなるんでしょうか。コミュ障ぼっちのの完全ソロプレイにならないようがんばります><

Maple130103_223716.jpg

お疲れ様メルセカラスちゃん。あ、アバかわってるのは新年ということで適当にアバラン11個まわしてでたやつ適当につけたからです( これはこれでかわいいもんですね///

s02.jpg

まずメルセちゃんの素ステ。(赤いのはシグナスセットの3%)
ギリギリ200kいきませんでした。どうせならいってほしかったもんですが、ギリいきませんでした。いと残念;


そして自バフステ

s03.jpg


自分はフルバフよりも素ステよりもこの晒し方の方がすきです。まぁ頭にPAブレがついてたり、この方法でも十分比べられるからであったりするからです。SEとAブレはパザーブル。今よくみたらファミリアバフかかってますが、あればドロ倍バフです。信じてください><。もっかい魂集めるのめんどくさいんだお…
クリ率はSEとレックス魂で100%。割と満足しております。

続いて装備晒し!これは絶対長くなるので追記で!

では装備晒しにーーーー行くぞー!アタック(棒





続きを読むを選択されたみなさま。かなり物好きですね^w^
正直かなり長いです。あと画像だらけですウヘヘ


では早速…
s01.jpg

装備全体はこんな感じ。では↑から順番に…



・頭
s帽子

合成肯定品。当時は妥協品だと思ってましたが、海賊装備作ってる今はなんといい装備なんだろうと思ってます笑
潜在は頭の潜在は揃いにくいと評判だったので、必要opが2つついた時点で満足。というかこれはなぜかドアもついてますけどね((



・ブック
sブック


こんなの晒さなくていいだろ!って話ですがついでなので全部晒すぜ!モンスターブック500枚でシグナスセット。うん大満足


・アンドロイド+心臓
sロイド  s心臓


正直メイドロイドはエンジェ用に置いとくべきでしたあああああ(( 雑貨屋はかなり便利です。眼鏡安いです。
心臓はまだ潜在回せてないままモチベがなくなったのでこんな感じに笑 DEX%ついてるからいいでしょ!!!


・勲章
s勲章

つい最近手に入った勲章TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE



・顔

s顔

量産品攻撃14鼻に適当に潜在つけたもの。まぁ特に言うことないです((


・ポケット
Maple130103_231850.jpg


代用品が出たみたいですが交換可能!そこがいいのだ…


・目
s目

素材結構よかったのにあんまり肯定でA伸びなかった残念もの。IとS伸びすぎだろ…。あと潜在はレジェ狙ってたのに全然レジェにならない挙句こんなの出てしまったのでこれで完成。


・イヤ
sイヤ

TSで確か+7でD10A12を50kぐらいで購入したものに肯定ぶっぱ。Dが結構伸びたので割と満足。当時はめっちゃ強かったはずだけど、合成当たり前になった今割と微妙…か?しかしもう肯定がなくなり自作ができないのでいつか肯定ばらまきがきたら新しいの作りたいです。潜在は18%でりゃいいだろ的な。


・肩
s肩

混沌で普通の5連品よりAを2高くしてやったぜヒャッホオオオオオオ。しかし全然レジェにも15%にもならないうえに交換不可ってのもあって、そっと回すのを諦めたものです。カルマ交換ありなら、絶対レジェまでがんばってた!うん…



・マント
sマント


男なら合成肯定品だろおおおおおおっとマントも狙ってましたが、全然成功しないまま資金も尽きたので、昔の多少強化してたものがそのままメイン装備に。能力も能力なので12%より↑にする気もおきてないっす。



・全身

s全身


自分でも思う神強化品。D100越えうええええい。潜在も完璧だと思います。うん無敵3秒はマジ神




・ネック
sネック

長すぎて画像全部とれてねーよ!。まぁドミネです。27%です。きたときはリアル発狂してました。そしてアディ潜在がネタです。
ちなみにこのドミネ未強化は4gで買いました。マジ幸運。



・武器と矢
s武器s矢


武器は+5品に10連(まだ合成できなかったときのもの)。お互いに潜在がいい感じで満足しています。レックス魂と矢潜在、PSEと石弓キャラ札で100%達成しますぜ。


・手
s手

合成9連。作った当時はかなり珍しかったはず!戦国書もなかったし、すばやさ書も貴重でしたしねーいまやこれが普通だから困る。まぁ潜在18%(ry



・ベルト
sベルト

とある方から譲っていただいた27%ベルト。非常に重宝させていただいております。イノセントも肯定もないときに作ったものだから能力自体は結構微妙だけど、いまさらイノセントするのもめんどいのでこのまま使ってます。


・靴
s足

いつもの合成肯定品。能力はまぁまぁ。今だったらかなり強いほうだと思いますけど((
潜在は18(ry


・指輪

s指輪2  s指輪
s指輪4  s指輪1

中途半端な指輪達です。全然完成していません。とりあえず潜在だけでもーと思って揃え、そのまま放置しています。といってもこれ以上どう強化しようかなーと悩み中。まぁ強い指輪を新たに購入することが一番いいか(



・トーテム
sトーテム


偶然無期限になったもの。ひとつ。3種類そろえるつもりでしたが、モチベ切れによりこいつだけ…


・ファミリア達

ピンクビーンファミ ファントムプラントファミ
ニーグファミリア モーメガバンファミ

頼りになるボスダメ軍団。全員ともいい能力がついており、エンジェに移せるものなら移したいです。


シグナスファミリア キャッスルゴレームファミ
Maple120810_205623.jpg

そして無敵ファミリア達。団長ソロ戦では本当にお世話になりました。全身とあわせて無敵9秒。負ける気がしません。

ピンブムファミリア Maple130103_235054.jpg
Maple130103_235101.jpg

まだまだいるよ!ボスダメファミリア!何かのトラブルで↑のボスダメファミリアがだせなくなったときに活躍!

正直ファミリアはマジでエンジェに移したい!!!!それほどまでにファミリアには恵まれてましたね…



そして晒しは以上になります。どうだったでしょうか。これを見て少しでも参考になれば幸いです。あと↑の装備のうち交換可能な装備に関しては、エンジェにも装備させるつもりです。問題の140海賊装備については…またいつか晒すかもね!!!

それではすべてを晒したメルセちゃんはエンジェがくる20日までがんばりましょう!でわでわ!

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

海賊を晒せー!!!


なにあの双弩・・・ 潜在気持ちわるぃょぉ!!

総ダメ9%ちーとだよおおおw

ファミリアもセコぃよおおお

みんお恵みを | URL | 2013-01-05(Sat)17:10 [編集]