FC2ブログ

-karasu-

メイプルストーリーに嵌ってた人のブログ。

くぅ~疲れましたwこれにてシグナス討伐です!

実は、エンジェリックバスターしてたら友から本体ソロ討伐の話を持ちかけられたのが始まりでした
本当は倒せる気がまったくなかったのですが←
ご厚意を無駄にするわけには行かないので流行りの2PCで挑んでみた所存ですw
以下、シグナス騎士団達のみんなへのメッセジをどぞ

シグナス「みんな、討伐してくれてありがとう
ちょっと腹黒なところも見えちゃったけど・・・気にしないでね!」

オズ「いやーありがと!
私のかわいさは二十分に伝わったかな?」

イリーナ「討伐してくれたのは嬉しいけどちょっと恥ずかしいわね・・・」

ミハエル「見てくれありがとな!
正直、戦闘中で言った反射で殺したいっていう俺の気持ちは本当だよ!」

イカルト「・・・ありがと」ファサ

では、

シグナス、オズ、イリーナ、ミハエル、イカルト、カラス「皆さんありがとうございました!」



シグナス、オズ、イリーナ、ミハエル、イカルト「って、なんでカラスくんが!?
改めまして、ありがとうございました!」

本当の本当に終わり



Maple130224_151101.jpg



というわけで流行のコピペ改変で挑んでみた所存です。書き終わってから気づいたけど、ホークアイさんの存在忘れてました。いやたぶんみんな忘れてたと思う。うん…

2PCとはいえついに一人で討伐することができました!いやっほおおおいいい。メルセでできなかったことがやっとできましたぜえええ。まぁ正直メルセでも2pcだったらできていたかもしれませんがね(

ちなみに2pcで連れてきたのはパラディンさんで、マジクラ、プレッシャー、コンバットオーダーというすばらしいスキルを持っており、なおかつラッシュ、ガーディアンスピリットで敵を押すことができる。そして状態耐性もあり、ハイパースキルでスマイトも覚えるという聖魔さん並の補助を持ってる職業です。
そして何より硬くて死にません((
防御カンスト。ダメージ7割カット。プレッシャーで攻撃30%ダウン(ハイパーで50%)。ダメージ自体を50%ガード。ブレッシングアーマーで12回攻撃ガード。HP回復スキルもあります。


書いてて思ったけど、パラディン本当えげつないな…そら死ぬわけないわ…


まぁそんなわけで、パラさん最強ってことだよ^^ほっといても絶対死なないのはすばらしいです。


戦略としては、エンジェの最強の技ソウルトレイスが相手のタゲを取らない攻撃なので、まずシグナス本体をパラディンにタゲをとらせて左端においておき、遠距離からエンジェがソウルトレイスを連打します。
反射はマジクラでどうにでもなるので、団長の時間などを考えて、ほぼ40分ずっとソウルトレイスを打ち続けることができます。
この戦略のいいところはまずシグナスがずっとパラディンをタゲをとるので、シグナスが基本暴れません。そしてエンジェが遠距離にいるので、豚や潜在封印を食らわない…


と思ったのですが、豚と潜在封印の範囲広すぎわろりんぬ…普通に潜在封印くらいます…



というわけで次やるときは、普通にタゲはエンジェにとらせて、プレッシャーとマジクラかけるときだけパラさん登場って形にしようかなと思ってます…↑の戦略だとパラディンがマジクラ打つ直前に豚になってしまうと、エンジェ志望まっしぐらっていうデメリットもありますしねぇ…

まぁ色々戦略を変えて、楽な討伐の仕方を考えたいと思います。



・エスカーダさん変態記録
エンジェのストーリーってなかなかおもしろいです。

Maple130123_230934.jpg

いきなりこれですからね((
エンジェリックバスターさんは可愛くて人気者ですね(

まぁ何よりも変態なのはエンジェさんに力を与えてるエスカーダさん…

Maple130207_000759.jpg

なんだこの一枚絵…

エスカーダさんの顔がもうすんごいことになってますね(
エンジェさんの水着姿でも新しく考案してるんでしょうかね(( あと割とこの画像のエンジェさんが可愛い((


エスカーダさんの変態っぷりにエンジェさんも最終的にあきらめてますからね(

Maple130209_213442.jpg

Maple130209_213445.jpg


みんながこの格好を好きならいいんだ…みんな変態すぎわろたwwwwwwwww


Maple130208_002307.jpg

最終的にはどう見てもエンジェさんノリノリです。本当にありがとうございました。

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さすが廃人様…

みんお恵みを | URL | 2013-02-26(Tue)00:16 [編集]


ブログやってたんですね!
これからもよろしくお願いします。

春もっちー桜 | URL | 2013-02-27(Wed)22:26 [編集]